男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハンバーガーで男子学生弁当

2






先日行われたラグビー日本代表対スコットランドのテストマッチ戦。
にわかラグビーファンのピヨ彦も楽しみに見ていました。
そう、裏番組には「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」があるのに(゚Д゚)ノ


ピヨ彦が「真田丸」の次に楽しみにしている番組なのに、それを録画にまわしてリアルタイムでラグビーを見るほどの熱の入りよう。


海外の試合を夜中に放送している時は、目覚ましをかけて起きて応援するそうで、
これはもう「にわかファン」ではないレベルかも?


私は夕飯中だったため立ったり座ったりと忙しくしていてよく見ていなかったのですが、
やっと席に着きテレビを見た時、
「この試合はどこでやってるの?」
と、試合が行われている場所を何気なく口にしました。


するとピヨ彦、
「日本」。



(;´Д`)


だーかーらーさぁ・・・
それはわかってるんだよ、ゴールデンタイムに放送してるんだから、日本でやってるのはわかってるの。


それがどこの場所でやってるのか、何ラグビー場でやってるのかを知りたいだけなの(゚Д゚)ノ


このやり取りを黙って聞いていた次男。

「今夜の試合が行われている場所は、日本のどこなのかな?」
とかみ砕いてピヨ彦に質問しなおしました。


あぁ・・・こんな次男も何年か後には進学でいなくなって、
わからんちん(=ピヨ彦)と言葉足らず(=私)二人の生活のことを考えると今から苦しくなるわぁ。




20160629.jpg


今日も応援クリックをお願いします(*´з`)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



【今日の男子学生弁当】
・ハンバーガー2種
  ・ハンバーグ
  ・オムレツ


【今日のスープジャー】
・しめじとカブのコンソメスープ



今日はパン弁当。小さいバンズだったので2種類作りました。
一つは王道ハンバーガー。
20160629_1.jpg

輪切り玉ねぎもはさみたかったけれど、なにせこの厚み。無理無理。
でもトマトは絶対にはさみたかったので(というか自分が食べたかったから)。



そしてもう一つはオムレツバーガー。
20160629_2.jpg

お好きな方はお分かりだと思いますが、フレッシュネスバーガー風をイメージしました。
ベーコンがなかったけど(゚Д゚)ノ

オムレツには炒めたひき肉と玉ねぎがたっぷり。
このオムレツ、子供の頃の良く食べた記憶があります。昭和の味です。



そしてパン弁当なのでスープジャー。
今日はしめじとカブのコンソメスープです。
20160629_3.jpg

気温が高くなったから、スープジャーの保温時間も長くなったかな?
でも今の季節、熱々じゃない方がいいのかも?



紙で包んだらこんな感じ。
20160629_5.jpg



20160629_4.jpg



ちなみにこの時の試合が行われていたのは「味の素スタジアム」でした。

味の素スタジアム?昔から名前が変わったのかな?
と思いながら検索していたら、こんな動画を見つけました。




ユーミン・・・(´;ω;`)ウッ…

なんかもう、やっぱりすごいねユーミンは。
いろんな人がカヴァーしてるけど、ユーミンの歌はユーミンしか歌えないのよね。


・・・と感動していたら「次の動画」で出てきたのがこれ。




涙、一瞬にして乾きました(゚Д゚)ノ



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

ポチ子様 says...""
ポチ子さん、いつもブログを見てくれてありがとうございます(*´з`)

お子さん、ラグビーをしているのですね!
見に行けたなんて羨ましいです。

私はあまりサッカーが好きではないのですが、なぜかラグビーは大好きなのです。
なんなのでしょうね、この違いは。
自分でもよくわからないのですが、この二つの差は大きいと思うのです。
だからこそ、ピヨ彦もわざわざ夜中に起きて見るほどなわけで。

残念ながら何度聞いてもルールがわからず・・・
点が入ったのかすらもわからず、いちいちピヨ彦に「今入ったの?」と聞いている始末です(;´Д`)


ラグビー部のお弁当ですか・・・想像しただけで大変そう(>_<)
うちのお弁当はガッツリ系ではないので役にはたたないでしょうが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです(^-^)
2016.06.30 14:10 | URL | #- [edit]
ポチ子 says..."ユーミン"
初めてコメントします。
いつも美味しそうと、拝見しています。

今日は、国立競技場のユーミンが、懐かしくて、コメしました。
ラグビーをしている子供と見に行きました。建て替えの為の最後の早明戦。懐かしい~。
 うちの子も、毎日お弁当で、いつも頭を悩ませています。ラグビー部なので、量も多いです。

また、コメします。
2016.06.29 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
