男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シーフードかき揚げで男子学生弁当

2






パタリロの舞台化決定というニュース・・・



えーと、誰得?
多分、喜ぶのはピヨ彦位だと思われ。


ピヨ彦の好きな漫画、パタリロにおぼっちゃま君。

小学生レベル(゚Д゚)ノ





20160628.jpg

今日も応援クリックをいただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 






【今日の男子学生弁当】
・シーフードかき揚げ
・明太子ポテサラ
・ピリ辛ナムル
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当はシーフードかき揚げ。
20160628_1.jpg


中途半端に残ったシーフードミックス。
中華あんかけ風にしたいけど、それには量が少なすぎ。さてどうしよう?

少ないんだったら増やせばいいじゃない? by.アントワネット


マリーがそう耳元でつぶやいたから(幻聴)、小麦粉でかさ増ししてかき揚げに。
とはいえ、お弁当のおかず用に小さくしたから小麦粉の量も少なくて済んでサクサク♪

困った時は揚げたらいいんじゃない?だわ。うんうん。 



明太子を使ってポテトサラダに。
20160628_2.jpg

明太子、時々ものすごく食べたくなります。
白いご飯に乗せたらいくらでも食べられる!! 気がするだけで、実際にはそう食べられません。

明太子好きな私ですらそうなのだから、明太子がそう好きではない息子が食べる量は知れてます。


結局、買ってきても最後は無理して食べるということに。
でもポテサラに明太子を入れてみたらすごく美味しいことを知りました、今。
これなら次男も気に入ってくれるかも。



ナムルはピリ辛味。
そして今気づいたけど明太ポテサラとピリ辛かぶり( ;∀;)
20160628_3.jpg


ゴマ油がなかったのでラー油で代用したのと、黒コショウを効かせたからさらいに刺激的な味に。

これ一口でご飯3口食べられる(ΦωΦ)


20160628_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

みらこ様 says...""
すごいそれ!明太子責めですね(ΦωΦ)
うちは明太子が余りがちだから今度作ってみようかな♪
2016.06.29 10:59 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
最近、唐揚げの明太風味食べました〜!
衣に明太子が混ざってるんです。そして、仕上げの明太ソース!
2016.06.28 12:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
