男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

卵入り簡単エビチリで男子学生弁当

0







皆さんは土曜日のお昼のテレビは何を見ていますか?


私は毎週、「メレンゲの気持ち」を見るのが楽しみです。
特にゲストが興味ある人だったりするとテンションが上がります(*´Д`)


まぁその逆もあるけれど。



ちなみにまだメレンゲの気持ちが始まるずっと前、結婚した頃は
寺脇康文さんとさとう珠緒が司会をする番組を見ていました。

この番組、ウィキペディアを見たら1996年から続いているんですって!
すごいなぁ。


最近こそ見ていないけれど、以前はずっと見ていた番組、
その番組名を言おうとして口から出た番組名が・・・



「オーエルクラブ」




OH!エルくらぶ Σ(・ω・ノ)ノ!


なんともまぁ・・・懐かしい番組名を・・・
しかも記憶にすっかり埋もれきって埃をかぶっていたのに、なぜここでその番組名が?


でも懐かしいなぁ。
南美希子さんと田中康夫さん(!)の司会。


お決まりのセリフ、
「康夫さん、買って~」
私は未だに物をねだる時に言っています。


「素敵な別荘だわぁ、ピヨ彦さん、買ってぇ~!」
という風に。用法としては合、絶対に買えないであろう金額の時に使います。


は~、それにしてもそんな昔の番組名がポンッと出てきた自分にびっくりだわ。
昨日の夕飯だって思い出せないのに。





20160624.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



【今日の男子学生弁当】
・卵入り簡単エビチリ
・大根と鶏肉の煮物
・紫キャベツとミックスビーンズのサラダ



今日のお弁当は簡単エビチリ。しかも卵入りのかさ増し。
20160624_1.jpg

というか、かさ増ししないでエビチリを作ったことがあったか?って話。
しかも「簡単」じゃない料理を今まで作った事あったか?という話(-_-;)


まぁいい。あまり自分を責めないであげよう ←自分に甘い


卵入りのエビチリは、栗原はるみさんの牡蠣のチリソースレシピを参考にし、
さらに簡単バージョンに。

エビは先日コメントで教えてもらったように開いてみたところ、おぉぉっ!!
いい感じ(*´Д`)

エビは今後開いて使え・・・と自分への覚書。


大根は鶏肉と一緒に煮ました。
20160624_2.jpg



あとは紫キャベツとミックスビーンズのサラダを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
ホッ。←未だにホッとする
20160624_3.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png


OH!エルくらぶでメイクコーナーを担当していたトニー・タナカさん、
平野寿将さんの料理コーナーも好きだったなぁ。

あー、バブルのにおいがする(笑)!

20160624_4.jpg

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。