男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

野菜の肉巻きで男子学生弁当

0





この間の「話題なう」に「平井堅 新曲よかった」とあったので早速その新曲を聞いてみました。





でもやっぱりPVのロケ地はインドなんだ(笑)←そこ





この歌も歌詞を見てみるとちゃんといい曲なのに、PVが面白すぎてセンセーショナル過ぎて、歌が全く頭に入っていませんでした。


でもこういうところが平井堅さんの良い所でもあるのですよねw




20160623.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



【今日の男子学生弁当】
・野菜の肉巻き
  ・いんげん
  ・人参
  ・オクラ
・紫キャベツと豆のサラダ
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当は野菜の肉巻き。
20160623_1.jpg

いんげんと人参とオクラを巻き巻き。
中に入れた野菜は、塩と少量の水で蒸したので旨味が濃い!



紫キャベツのサラダにはミックスビーンズを入れました。
20160623_2.jpg


いつもは紫キャベツをさっと茹でるけど、今回は塩で揉んだだけ。
生の野菜で酵素が摂れると思うと嬉しいです。


煮ないけど煮卵は夏バージョン。
20160623_3.jpg

これ、今度クックパッドにアップする予定(は未定)。




【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器

b_simple_128_3M.png


20160623_4.jpg


平井堅さんの曲のメロディーラインは私の琴線に触れるというか、結構深いところを突いてきます。
最近で言えばコブクロの「未来」。

こんなにか細く折れそうな 枝の先にも君の未来が


ここのメロディで泣きそうになります( ;∀;)

あとはやっぱりスピッツの曲。これも琴線に触れるのです、なぜか。
多分メロディのパターンがあるんだと思います。よくわからないけど ←え


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
