男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ロールパンとスープジャー弁当

0





今日は!!
記念すべき日です(≧▽≦)



それは・・・・



レキシの5枚目のアルバム発売日(ΦωΦ)



というか、朝から笑った(*´Д`)




「もはや歴史でもない」
ってところ。こういうセンスがもう・・・池ちゃんの好きな理由w


ジャケットだけでもいきなり笑わせてくれますが、レキシの音楽は意外に(失礼)すごいんです。
今回の参加アーティストもすごいですよ!レキシネームもすごいけど。

あの松たか子さんのレキシネームは「森の石松さん」笑
そしてかつてレキシが所属していた伝説のバンド・SUPER BUTTER DOGのボーカル、
現在ハナレグミとして活躍している永積タカシさんのレキシネームは「シャカッチ」。


池ちゃんの音楽はよく「才能の無駄遣い」と言われますが(笑)、
参加アーティストも無駄遣いレベルかもw




20160622.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 



【今日の男子学生弁当】
・ロールパンサンド2種
  ・卵サンド
  ・照り焼きマヨネーズサンド


【今日のスープジャー】
・オニオンスープ


今日のお弁当はロールパン弁当。
20160622_1.jpg 

次男からのリクエストで
「簡単なお弁当にして」
と言われて簡単なお弁当にしたのですが、よくよく考えたら次男は
「食べるのが簡単な」
という意味で言ったのだろうに、「私が簡単に作れるお弁当」と勝手に思い込んでしまっていました(笑)



一つは卵サンド。
20160622_2.jpg


先日も休日の朝に卵サンドを作ったのですが、味がピタッと決まって美味しくて、これまで作った卵サンドの中で一番だと思ったほど。

味付けはいつも通りなのですが、何かが違っていたのでしょうね。
ちょっとしたこと、それは・・・



愛?



あ~、一番入れ忘れるものだわ(-_-;)



そしてもう一つは照り焼きマヨ。
20160622_3.jpg

鶏肉はあえて一口大にカットして食べやすくしました。



それにしても・・・これ男子高校生のお弁当ですよ?
もしかしたらJK、いえJCの方がもっと食べるのでは?


塩顔イケメンの坂口健太郎さんは高校生の頃、とにかくよく食べていたのだそう。
だからあの高身長、イケメン! ←それはちょっと違う

まぁそれは別としても、もう少し食べて欲しいのだけどなぁ。




そして今日はパン弁当なのでスープジャーも。
20160622_4.jpg

オニオンスープ。
スープジャーに入れる前ですが。



あめ色玉ねぎはレトルトを使ったので簡単。
これ、常備しています。主にカレーを作る時に使っています。





ということで、息子が求めていた「簡単な弁当」とはちょっと違う、作り手が簡単だったお弁当でした。




b_simple_128_3M.png


ニューアルバムの発売プロモーションとしてあれこれ出演予定がアップされていますが、
知りたい方はサイトへ。

とりあえず今夜の「フジテレビ『アフロの変 一夜限りの?!復活スペシャル!』放送日時:6月23日(木)深夜1時55分〜3時25分」
だけ録画しておけばいいかなと。


最後に、森の石松さんこと松たか子さんと歌う「最後の将軍 feat. 森の石松さん」のMVをご紹介。
ナント、「海街diary」の再来!?
このMVに添えられていた解説文は

「最後の将軍・徳川慶喜と大政奉還を終わりゆく恋愛と重ね合わせ、レ­キシネーム“森の石松さん”こと松たか子のヴォーカルでポジティブに歌い上げた楽曲」

ですからね。
もう真面目なんだかふざけてんだか。





やだ・・・泣ける、このメロディライン。レキシなのに(笑)

でも当然のことながら歌詞は相変わらず笑えますw
ぜひ!

20160622_5.jpg
 
☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。