男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

父の日のプチプレゼント

0






今日は父の日ですね。
残念ながら子供たちにとっての父・ピヨ彦は不在。今週は帰ってきません。
よって特に父の日の行事や食卓もナッシン。


義父には早々にプレゼントを決めて日にち指定で注文しておいたのですが、
実父に何を贈るか、最後の最後まで悩みました。




義父とは違い、実父にはある程度自由に贈り物が出来ると思っています。
好みは実の父のことだってよくわからないのに、義父のこととなったらさらにわかりません。

これまでは嗜好品を送ってきましたが、最近は贈ってまでお酒を飲んでとも言えないし。
そうなると甘いものとか、そんなものしかもう思いつきません。


父はウォーキングをしているのでそれに関連するもの・・・と思ったのですが、
もうすでに全ての物は持っているからあえて買うものもないし、
服や小物なら一緒に買い物に行って好きなものを選んで欲しいし。


そこで、前祝いではないけれど、プチギフトとして父の日用に買って持って行きました。
これ。
kinokuniya.jpg



紀伊国屋の袋に入ったクッキー。
kinokuniya_1.jpg




私は知りませんでしたがこの袋、季節やイベント?などで限定カラーが発売され、好きな人は発売されるたびにコレクションしているのだとか。


ビニールの小さい巾着袋ですが、ウォーキングの時にちょっとしたものを入れられるし、
濡れた飲み物を入れてもビニールだから安心♪


入っているお菓子はバームクーヘン2種とリュネット・アイスボックスクッキー。
私もこの袋が欲しかったので2つ買いました(ちゃっかり)。
kinokuniya_2.jpg


もうすでに渡し済みで父も喜んでくれました。


義父には涼しげなアレンジフラワーとお菓子のセットを。
普段自分たちではアレンジフラワーなど買わないだろうから、部屋にあると華やぐかなと思って。


何が喜ばれるかはわからないけれど、こういうのは気持ちを贈るのだと思っています。

父の日だからお父さんのことを想っていますよ、という気持ちが伝わったらいいのかなと。

相変わらず贈り物下手ではありますが、相手を思う気持ちは結構大きいのです(^-^)






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。