男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

夏仕様の牛丼で男子学生弁当

0






角が好きっていう方、案外多いのではないでしょうか?
この場合の「角」は「かど」のことです、「つの」じゃないよ(;´Д`)



性格にもよるでしょうが私などは
「どこでも好きな場所に座って」
と言われたら、出入り口近くの角の席に座ります。


ん?この場合は角というよりも隅?


いえ、何でそんなことを言いだしたのかというと、
うちの妹が「角好き」なことを思い出したから。


しかも、全ての角が好きなのかどうかは定かじゃないけれど、
とにかく、「生地」で角を作るのが好き。

さらに言えば、その作った角を手のひらにすりすりとこすりつける・・・という奇妙なクセが。


これ、妹が子供の頃にはすでにやっていて、ハンカチなどは一番やりやすいようですが、
ハンカチと言わず、それこそ布で角が作れるものなら全てやっている様子。


布団なんかでもやるらしいです。



このクセは今でも続いていて、たまに妹の部屋に入った時にフト見た場所が、
これ明らかに角を作ってすりすりしてた跡だよね?っていう生地のをつまんだ形跡が残っているのです。


妹曰く、「たまらん」のだそうです。



皆さんは何か面白いクセはありますか?







今日も応援クリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160620.jpg

【今日の男子学生弁当】
・牛丼


【今日のデザート】
・ゴールドキウイ


今日のお弁当は夏仕様の牛丼弁当。
20160620_1.jpg


何が夏仕様かといえば、生姜がたくさん入っていること!

これまでは、牛丼に生姜を入れる時はすりおろしていましたが(この風味付けがグッとお店の味に近づくポイント!)、今日はせん切り生姜をたっぷりと。


たくさん入れたけど牛肉と一緒に煮たので辛みも残らず、それでいてさっぱり食べられます。


牛肉だけだと少々重いので、しめじもたっぷりと。
もちろん前世が玉ねぎ畑だったほど玉ねぎ好きの私は、牛肉よりも玉ねぎをご飯に乗せる予定(ΦωΦ)
20160620_2.jpg

玉ねぎといえば、今玉ねぎの病気が発生して高値が続いているそうですね。
前世が玉ねぎだった私としては胸が痛いニュースですが・・・
自体が早く終息してくれることを願います!



そしていつものように紅ショウガを切らしていたので、苦肉の策で刻んだ梅干し(笑)
20160620_3.jpg



彩りは茹でたいんげん。
20160620_4.jpg

照りっとしているのは、茹でた後にドレッシングにさっと漬けたから。


あとはCpicon 煮ないけど半熟煮卵を入れたら出来上がり。
20160620_5.jpg



そして今日はデザート付き。
前回、グリーンキウイを嫌がったので、甘いゴールドキウイを。
20160620_6.jpg


もちろんジェルクーマに入れて本気の保冷です(*´з`)
20160620_7.jpg


多分次男は普通のキウイの青臭さが苦手だったんだろうな。
まだまだ子供だね(ΦωΦ)


20160620_8.jpg

【今日のお弁当箱 博多曲物 角一段弁当箱
デザート入れ ジェルクーマ


b_simple_128_3M.png


私はこれといったクセが思いつかないのですが・・・
何だろう・・・



とりあえずオヤジギャグを言わないと気が済まないこと?


寒いオヤジギャグを言ってその場が凍り付くのがたまらんこと?



・・・あまりいいクセとは言えないわね・・・(-_-;)





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。