男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

村田園の万能茶 お試しセットが断然お得!

0






普段あまり行かないスーパーに行くとテンションが上がります。
基本的にスーパーが大好きなので、旅行に行ってもその土地のスーパーを覗くのが楽しみの一つ。



まぁそんな機会も最近はあまりないので、たまにしか行かない地元のスーパーで楽しんでいます。



私がいつも行っているスーパーはかなり小規模で、デイリーの買い物にはいいのですが、
同じ商品の中からあれこれ選ぶ・・・というわけにはいきません。


その点、たまに行く大きなスーパーだと見慣れない商品も多いし、
売り場が広いスーパーだったらもう・・・ディズニーランドよりも楽しめるかも(笑)


そしてそんなスーパーを私は「ウォーキングコース」と思っています(ΦωΦ)



そんなお楽しみスーパーで必ず見るコーナーは、味噌とお茶のコーナー。
味噌は・・・なぜかすごく惹かれるものがあって、ついつい買ってしまいます(;´Д`)
味噌に関しては完全にパケ買い。
うちの冷蔵庫の中、お味噌ばっかり笑



そしてもう一つのチェックコーナーはお茶の売り場。
それもなぜか緑茶以外のお茶。緑茶にはなぜかあまり興味がないのです。


夏場などは粒から煮だす昔ながらの麦茶で、見たことがないメーカーを見つけたりするともう大興奮!

なんなのでしょうね、これ。前世が茶畑だったのか?



中でも健康茶と呼ばれるものには目がありません。
飲んで健康になれる・・・とは思っていないけど、なんだか体に良さそうで。




先日陳列棚で見かけて、「これだっ!」とすぐさまカゴにに入れたのがこれ。
bannoutya.jpg



もうパッケージにやれれます、こういうのが好きなのです、無条件に。



その他の買い物も済ませ、いそいそとレジに行き会計をしていたら、ナントお財布の中にお金が千円しか入っていないことに気づきました。



うわぁ・・・どうしよう?

そこで申し訳ないのですがこれを取り消してください・・・とお願いしたけれどまだ足りず、
これも・・・じゃぁこれも・・・と、乾物やら野菜やらを取り消してもらったのですが、
この万能茶だけは!!どうしても買って帰りたかった(笑)

このお茶をキャンセルすれば、他の商品は全部買えたのですが(゚Д゚)ノ

まぁそれくらい、この手のお茶に興味があるのです。



うちでは普段、冬は番茶・夏は麦茶を作り置きしているのですが、たまには違う味のものが飲みたくなったのと、こういう健康茶っていうのもなんとなく体に良さそうだし。



早速に出してみましたが、これがなんとも香ばしくてホッとする味!
ホットでも冷やしても美味しい(^^♪ 他のものを取り消してまで買って帰った甲斐がありました。


ところでこの村田園の万能茶ですが、私がスーパーで買った村田園の万能茶は
「はじめての万能茶」
とありました。


はじめての、ってどういうことだろう?
健康茶の類を飲んだことがない人のための、マイルドな味の万能茶とか?



ちょっと気になったので調べてみたところ、この村田園の万能茶には、
さらに霊芝・グァバ茶・プーアル茶・南天・かりんを加え、薬草の配合率を高めた「万能茶(粋)」というのがあるとのこと。


しかも「粋」自体が一つ1000円以上するのに、2本セットでこの値段って!!
スーパーで買ったのは500円だったからこちらの方が断然お得ですね。



自称健康おたくとしては見逃せません。早速注文★
murataen.jpg

murataen_1.jpg

murataen_2.jpg

おまけに雑穀もついてた(しかしこの雑穀は全然美味しくなかった というかいたって普通)。
murataen_4.jpg

※余談ですが雑穀は断然これがおススメ!




お茶はこんな感じ。
murataen_3.jpg

うわx~・・・なにこれ( ;∀;)
ここまで葉っぱ以外のものが入ってるお茶、初めて見た・・・


軽く不安。
飲めなかったらどうしよう、しかも2本も(;´Д`)


さらに不安をあおったのはそのにおい。
なんだろう、この不安になるにおい・・・薬草という感じ?


なぜこんなに不安になるかといえば、次男が家で飲んだり学校に持っていく水筒に入れる麦茶代わりに・・・と思って買ったのですが、ご存知の通り次男は「初めての味」が苦手な子。

ただでさえ最初の一口を躊躇し、舌先をちょっとつけてみて苦手だと判断したら、その後は一切口をつけない子。


そんな次男がこの匂いのお茶を飲むわけがない・・・(;´Д`)



あぁぁ、やらかしちゃったと、この時点では完全にそう思っていました。


パッケージの裏に書いてあるようにやかんで煮だしてもそのにおいは残っています。
でもなぜか味には全くそのにおいが反映されておらず、見かけとにおいからは想像できない、まろやかな美味しいお茶でした!




原材料を見るとびっくりしちゃうような、苦そうな健康茶のイメージですが、全くそんなことはなくてとっても飲みやすい~(*´з`)


これは嬉しい誤算(^^♪


私は煮出したてのホットを水筒に入れて飲んでいますが、次男用には冷やして冷蔵庫へ。
何も言わずに入れておいたのですが普通に飲んでいました。


良かった(*´Д`)




この村田園の万能茶だけではなく、季節や気温、朝か夜かでもお茶を変えていろいろ飲んでいますが、そんないろいろな我が家のお茶コレクションに万能茶も仲間入り決定です★

お茶探しはホント楽しい~(*´з`)






村田園の万能茶







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆


お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。