男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鮭の焼きびたしで男子学生弁当

0








最近、ドラマを見ていて思うことがあります。


それは、朝ドラに出演中の俳優さんが民放ドラマに同時出演していることの違和感(;´Д`)



少し前はまだ同時出演なんてことなかったような?
朝ドラが終わって次の出演作が楽しみだったもの。


でも今は朝ドラ出演中に民放ドラマなう、的な。


あまちゃんの時、放送終了直後に先輩こと福士蒼汰くんがスターマンっていうもちょっと違和感だったけど、あれはまだ朝ドラが終わった後だったし。


なんかどんどん早くなってる気がしません?
いつ撮影したんだろう、朝ドラ撮影前?とかそんなことばっかり考えちゃってドラマに集中できない! ←私だけ?








今日もクリックで応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




20160617.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鮭の焼きびたし
・かぼちゃと金時豆のサラダ
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当は鮭の焼きびたし。
常備菜としても作り置きできるおかずで、昨夜のうちに作って漬けておきました。
20160617_1.jpg

こういうおかずは作りたてよりも断然時間をおいた方が美味しいですね。
彩りにはパプリカを二種。
今が美味しいアスパラもせっせと食べています。



最近、豆が美味しくて美味しくて。
一つは健康のためということもありますが、やっぱり美味しい豆との出会いがあったからというのが大きいかな。
20160617_2.jpg


北海道産豆のドライパック


こちらのドライパックの豆やまるごと北海道ピューレを使ったレシピを募集していますよ。




料理が好きな方や豆やピューレを使ったオリジナルレシピがある方、ぜひ参加してみてくださいね。
抽選で「北海道産豆のドライパック5種セット」プレゼントもあるそうです。

とにかく美味しい豆とピューレなので一度食べていただきたいな。



今回はこの中から金時豆を使い、簡単だけど美味しいデリ風サラダを作りました。
大好きな料理家のワタナベマキさんのレシピ本から。

レシピはまた週末にでも。



あとは煮ないけど煮卵を入れれば今日のお弁当の出来上がり。
20160617_3.jpg

焼きびたしで鮭と一緒に焼いて漬けた野菜のおかげで彩りよく野菜もたっぷりのお弁当になりました。

20160617_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


それだけじゃなく、最近は映画もドラマも撮影がとっくに終わってから放映・・・というパターンも多いような。

映画ならともかく、ドラマってそんなことあったっけ?と思ったり。

もし放送前に不祥事なんて起こしちゃったら、そのドラマどうなっちゃうんだろう?
と、これまたいらぬ心配ばかりしちゃって内容が頭に入ってきません(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。