男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の甘辛味噌焼きで男子学生弁当

0





昨日の話の追加。



木曜の夜に高熱を出し、フラフラしながら金曜日に会社へ。
以前ルルを飲んで熱を押さえつつ土曜日の午前中に会社へ、それから夜景を見に登山。


・・・とここまでだと思っていた私が甘かった!




次の日の日曜日には早朝から潮干狩りに行ったそうな(゚Д゚)ノ



どんだけー。





つか、なんでそこまで精力的に動いているのに、
どうして家に帰ってくると寝てばかりで庭の草むしりも洗車もしてはくれないのか。


その体力、どうして家では使ってはくれないのか(;´Д`)






今日も応援クリックよろ!です(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160614.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の甘辛味噌焼き
・シーフードドリア
・ちくわのシソ梅巻き
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は豚肉の甘辛味噌焼き。
20160614_1.jpg

スーパーで厚みのある焼き肉用の豚肉が売っていて、
「あ、味噌焼きが食べたい!」
と思ったのです。

濃い目の甘辛味噌味で味付けました。



普段、毎日の食事作りとお弁当作りの食材は
パルシステムで賄っていますが、スーパーに陳列された食材を見ると、食べたいものが明確になることがありますね。

そんな瞬間もとっても楽しい(^^♪






シーフードドリアは取り置いたもの。
20160614_2.jpg

ドリアなので今日のご飯は少なく盛ってあります。
ドリアやグラタンはソースが緩めが好きです。

このシーフードドリアもソース緩めに作ったので、
直前に食べた時はゆるゆる、お弁当用は汁漏れの心配はなく、かといってパサパサではない、
いい感じの食べやすさになりました。



ちくわの梅シソ巻き。
20160614_3.jpg

そうだ!と思い出して、昨年つけた梅干しを使ってみました。
一年ぶりのご対面♪

そしてこれが思った以上に美味しくできてた!!
もしかして、これまで何十年も梅干しを漬けてきたけど一番の出来かも。



梅も良かったんだろうなぁ。
あぁ、今年もこの味を作りたいな。


20160614_4.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png



そういえばピヨ彦が上司の部屋に行った時、机の上にルルの瓶が置いてあったのだそう。

「風邪ですか?」と聞いたら、
「いや、今はひいてないけどあると安心だから」
と言ったのだとか。


そう、そうなのよ!
ルルって本当にあると安心。困った時のルル三錠(;´Д`)


ピヨ彦の単身赴任にも持たせたし、長男のアパートにも置いてきました。
頼りになります、ルル!



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
