男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【まるごと北海道ピューレ】コーンのピューレで甘~いコーンスープ

0






先日紹介いただいた「まるごと北海道ピューレ」のコーンを使い、朝食にコーンスープを作りました。

conesoup_marugoto.jpg


箱を開けるとこんな感じのパウチに入ったコーンピューレが二つ。
あとでわかったけれど、この形がとっても取り出しやすくてストレスレス(笑)
conesoup_marugoto_1.jpg


そしてスープを作る前にコーンピューレを舐めてみたのですが、
ナントまぁ甘いこと!


正直、スープとして牛乳で溶いてしまうのが惜しくなったほどでした。
それくらい甘い(^^♪


これ、ピューレだけどスイーツとしていけるよなぁと思いつつも、
朝食を待つ息子のためにスープづくりを開始。


開始・・・と言っても素材自体が美味しいから手間は何一つ要りません。
一応、初めて使うピューレだったのでこちらのレシピを参考にしてみました。


もしかしたらスープの素もいらないかもしれません。
それくらい素材の持つ力が大きいピューレです。
conesoup_marugoto_2.jpg


牛乳で溶いても、コーンの甘味は全く消えず、さらりとはしているけれど濃厚なお味。
朝は食欲がない息子ですが、席についてコーンスープを一口飲んで、その後スプーンを運んで飲み続け、結局パンを食べる前に飲み干しました(笑)


バランス~!(;´Д`)


でも息子のその気持ちもわかります。だって美味しいもの。
「北海道がギュッと詰まった」
な~んていう言葉はもう使い古されているけれど、それでも使いたくなるほど、北海道の美味しいコーンがギュッと詰まった味でした(*´з`)


レトルトの物は使うつもりはないけれど、時にはご飯作りを楽したい時はたくさんあります。
時には・・・というより、しょっちゅう?

そんな時はこういう素材の力が強いものに助けてもらうといいですね。
「まるごと北海道ピューレ」はそのまま食べてもいいから、もしかしたら出産祝いなんかにもいいんじゃないかなぁ?

離乳食なんてもう遠い昔のことだから忘れてしまってけど、これをそのまま離乳食にあげたら赤ちゃんも喜びそう。


こういうピューレがあると、困った、何を作ろう(;´Д`) と困った時にも便利ですね。

まるごと北海道ピューレ

 

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。