男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鮭の竜田揚げで男子学生弁当

0






ガラスの仮面検定、ってもうやってみました?


私は、ガラスの仮面のものすごいファン、というわけではないし、
同じ時代を生きていたから昔は友達にもファンがたくさんいて借りて読んでいたけれど、
今はもう何巻から読んでないのか覚えてもいないほどです。


でも何でしょう・・・ガラスの仮面と聞いただけで、なんかワクワクするのは(笑)



そんなガラスの仮面に検定ができたのですよ~(*´з`)
皆さんのガラスの仮面度はどのレベルかな~?
無料なのでぜひチェックしてみてくださいね。







今日も応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160610.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鮭の竜田揚げ
・青海苔入り卵焼き
・小松菜とえのきと海苔のポン酢和え
・カリカリ梅ご飯


今日のおかずは鮭の竜田揚げです。
20160610_1.jpg

この鮭、「キラキラサーモン」という名前がついて売っていたのですが、
確かに他の鮭に比べてキラッキラしてた!(゚Д゚)


でもそんなキラキラを活かさずに揚げちゃうんですけどね(ΦωΦ)


下味は醤油・酒・生姜汁。
たっぷりの片栗粉をつけて揚げました。



青海苔入りの卵焼き。
20160610_2.jpg


青海苔は中途半端に入れると青海苔の存在感がないので、入れる時は躊躇なくたっぷりと。

・・・というマイルール通りに入れたらアラッ、青海苔まみれ( ;∀;)

青海苔の存在感、ばっちりですキリッ



小松菜とえのきと海苔のポン酢和え。
・・・とありますが、パプリカも入っています。
20160610_3.jpg

ポン酢は自家製。だしの香りがちゃんと効いていて美味しいです。



20160610_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸

b_simple_128_3M.png



ちなみに私は髪型が似ているということで(笑)「月影先生検定」を受けてみましたが・・・



結果は 「往年のファンレベル」。



うーん、これっていいの?悪いの?低いの?どうなの??


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
