男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

肉詰めピーマンの蒸し煮で男子学生弁当

0






我が家の前の道を登校していく中学生や高校生たち。
高校生にもなると誰かと一緒に登校することもなくなりますが、中学生はまだまだ楽しそうに一緒に学校に昔ます。



そんな中学生たちが今朝、うちの前を通り過ぎる時に聞こえた言葉。





「ボク、大人になったらさ・・・」






あぁぁ、なんだか新鮮!!
そしてその言葉、中学生が言うからキラキラしてる(*´з`)




まだ声変わりの前で可愛らしい声で未来を語る姿に、
おばちゃんうっかり涙( ;∀;) ←え~っ!?



知らないおばちゃんに未来を語る姿を勝手に聞かれて勝手に泣かれて中学生もいい迷惑←ホントそれ






今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160608.jpg

【今日の男子学生弁当】
・肉詰めピーマンの蒸し煮
・照り焼き卵
・ポテトサラダ
・ナスの田舎煮


今日のお弁当は肉詰めピーマンの蒸し煮。
これ、面白いでしょう?
20160608_1.jpg

この間、録画してあった番組をざっと見ていた時、「あさイチ」で紹介していたもの。
肉詰めピーマンを焼くのではなく煮るっていうのが楽しいし、
トマトで蓋をするっていうのが可愛い!

煮ている間にトマトがポロッと落ちちゃう気がするけど、意外にそんなことないの。
不思議。

ご飯も入ってるからボリュームも満点、作り置きおかずとしてもいいかも。
週末にまた紹介しますね。



卵料理は照り焼き卵で。
20160608_2.jpg

やっとわかった、照り焼き卵の上手な作り方。
たれで煮るようにしたらいいのね ←今さら?


じゃがいも、使いたい時に切らしていることも多いのに、買うと使わないまま・・・ということが多い食材だったりする・・・
20160608_3.jpg

特に今、糖質オフメニューにしてるから(;´Д`)
そんな時にジャガイモ大量消費のポテトサラダ。

いつもはジャガイモとキュウリが同じ量?ってくらい入っているけれど、
さすがに今回はジャガイモの量がはるかに上回っています。


あとはナスの田舎煮を入れたら今日のお弁当の出来上がりです。
20160608_4.jpg

20160608_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png


子供の頃って自分の未来は無限大でしたよね。
あの頃よりも今の方がそう思えます。

もっとあの時頑張っていれば。
もっとあの時夢に向かって努力していれば。



え?私?

私の中学校の卒業アルバム、将来なりたい職業には
「女優」
と書いてありますけど?



小学生かっ。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。