男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きの卵とじで男子学生弁当

2





近年メタボ化が進んでいるのでピヨ彦。

せめて夜だけでもご飯を控えてみたら?と言っても
「そうやな。ご飯おかわり!」
という人です(;´Д`)



そんなご飯大好きピヨ彦が、今回の人間ドッグ後さすがに
「本気で痩せなあかんな・・・」
と言い出し(やっと)。




ピヨ彦の場合、私が痩せるのとは違いご飯をちょっと控えるだけで簡単に痩せられるはず。

そこでその時ちょうど図書館で借りていた「ターザン」の糖質オフ特集を見せたところ、
「これはえぇな!」
とコピーしていました。



まんまと(ΦωΦ)




単身赴任の一人飯で糖質オフってたいしたもんですよね
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ









20160607.jpg

【今日の男子学生弁当】
・生姜焼きの卵とじ
・ナスの田舎煮
・かぼちゃサラダ
・プチトマト


今日のお弁当は生姜焼き。の、卵とじ。
20160607_1.jpg

生姜焼きだけでも美味しいのに、それを卵でとじちゃったら・・・
という夢のような(?)お弁当。

ご飯にまるっと乗っけちゃった方だ断然美味しいですが、今日は白飯をちょい見せで。



ここ!
生姜焼きのたれと溶き卵が混ざった端のカリッとしたところが美味しいのよね。
20160607_2.jpg




こんなおかずはピヨ彦に食べさせたいなと思うナスの田舎煮。
20160607_3.jpg

とにかく白いご飯が好きで、
「おかずはなくても、漬物と味噌汁だけで白いご飯が二膳食べられる」
という人なのです。


ちなみに旅館に泊まった日の朝はご飯を三膳食べます(゚Д゚)




かぼちゃのサラダ。
20160607_4.jpg

きゅうりのシャキシャキ感が好きなので、かぼちゃよりもキュウリの方が多いんじゃないの?
って勢いでいれました。



今日のお弁当の出来上がり。


20160607_5.jpg


【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png



アパートに帰って行った夜、早速LINEに写真が。

「買ったで!」


それは私が勧めておいた糖質オフの麺。




やっぱり夜にお腹にたまるものを食べられないのは不安だろうと教えておいたものですが、
ご飯も好きだけど麺も好きなピヨ彦にとっては救世主になったようです。


これで少しはあのお腹がへこむかなぁ。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

コトリ says..."鍵コメ様"
この年齢の体脂肪を甘く見てました(T-T)
まぁとにかく減りませんね。
長年積み重なってきた腐葉土のような体脂肪!
すぐに何とかしようという考えが間違ってるのだと痛感しました。

そして痩せるには近道などなく、運動と食事でコツコツやるしかないと今さら悟った次第です…
2016.06.07 19:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.07 15:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
