男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ガパオライスで男子学生弁当

5




糖質制限の食事をしています。

これまでずっと避けていたダイエット方法・・・(-_-;)

「私はちゃんと食べて、しっかり運動して痩せるもんっ!!」
と思ってやってきましたが、悲しいかな結果が出ない( ;∀;)



私は黙々と、地道にコツコツやることは得意なのだけど、
ここまで結果がついてこないとなると(1年半)さすがに心が折れます。


まずは糖質オフダイエットの本を何冊か読み、
糖質の高い食べ物を頭に叩き込み実践。


すると・・・あれっ?と思うほど体重と体脂肪に変化が起き始めました。
というか、今までどれだけ糖質を含むものばかり食べていたんだ・・・(-_-;)



ただやはりたまにパンが食べたくなるので、
世間で評判の「ブランパン」を買いにコンビニへ。


でもいつ行っても絶対に売ってない(;´Д`)
人気があるそうだから売り切れることもあるという情報もあったし、
もしかしたら田舎のコンビニまでまわってこないとか?


そう思いながら通い続ける事一ヶ月。
ここまで売ってないものかと不思議に思い、もう一度ネットで検索してみると・・・




ありゃ、ブランパンはローソンだった(゚Д゚)ノ
私がせっせと通っていたのはファミマ・・・(。-_-。)


そりゃ売ってないわ。








今日も応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160606.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ガパオライス


さぁ新しい一週間の始まり。お弁当一週間の始まりです。
今日のお弁当はガパオライス。
20160606_1.jpg


・・・週初め、お弁当心が軌道に乗っていない月曜日はこういう簡単弁当で(´・ω・`)
おかずをあれこれ考えるのが面倒くさい。


週末ですっかりお弁当から解放され、頭がお弁当から切り離されているせいか、
毎週そうなのだけど月曜日ってなんか調子が出ません。

まぁ調子が出ないのは毎日の事なのだけど。


さてガパオライス。
20160606_2.jpg

本来ならばガパオライスのマストアイテムはバジル。
ですが、好き嫌いの多い次男が食べられるはずもなく、
そして何より私もハーブ類って苦手(;´Д`)

昭和な女だから、子供の頃に食べていないものって今も苦手なのです。

なのでバジルをはずし、お弁当なのでニンニクもはずし(笑)
もうほとんど「ガパオライス風」ということで。

ついでにナスも入れてみた。
20160606_3.jpg
 


で、ガパオライス(風)には卵焼き。


油多めでまわりカリカリに。
20160606_4.jpg


あー、今日のお弁当は楽できた(ΦωΦ)
明日から頑張る。

20160606_5.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)

b_simple_128_3M.png



私はセブンイレブン以外あまり行かないから(そもそも主婦ってそんなにコンビニに用事がないですよね?)、その他のコンビニのオリジナル商品にうといです。

もっといえば、ポンタカードとかTポイントカードとか、常に頭の中でこんがらがっていて、
レジで「Tポイントカードをお持ちですか?」と聞かれれば堂々とポンタカードを出しちゃうし。


私みたいにたまにしか使わないならいっそのことポイントを貯めるのをやめれば?
と思うけど、コツコツ貯める・・・というのを見過ごせない性格(-_-;)
困ったもんだ。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-5 Comments

アリス様 says...""
大曲のまげわっぱ、私も清水の舞台から飛び降りる思いでした(;´Д`)
でもこれほど買った甲斐があったと思うものはなかったかも?というほどです。

ただやはり子供の時期によっては恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんね。
うちは長男はむしろまげわっぱがウェルカムな子で楽だったし、
次男には、曲げわっぱを購入する時に確認をとりました(笑)

娘さんが気に入るお弁当箱が見つかるといいですね(^-^)
2016.06.13 11:06 | URL | #- [edit]
アリス says...""
わかりやすく、ありがとうございます。参考にさせていただきますね!
娘が中学に入り、弁当生活がはじまりました。清水の舞台から飛びおりて、大曲のまげわっぱ(私はすごく使いやすいのですが、でもこどもは毎日だとはずかしいらしい)とあじろ竹弁当箱(サンドイッチなど軽食)、娘が選んだプラスチックの弁当箱(早速落として壊れる)使ってます。弁当箱はサイズもあり、選ぶの難しいですね。これからもお弁当楽しみにしていますね!
2016.06.10 18:52 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.06.10 17:40 | | # [edit]
アリス様 says...""
アリスさん、コメントをありがとうございます!
お弁当生活も10年近くなり、一つ一つ気に入ったお弁当箱を揃えているうちに数が多くなってきました^^;
一時期は兄弟のお弁当作りをしていたので必要だったせいもありますが・・・


ステンレスのお弁当箱をご検討中なのですね。
ステンレス弁当箱の良いところはなんといっても丈夫なところ、そして清潔に保てることだと思います。


アリスさんが日本製のことをおっしゃっていますが、
意外にも・・・と言っては何ですがゼブラやシーガル、そしてインドの二段弁当箱、
どれも日本製と変わらぬ頑丈さで、今のところ壊れたことも不具合もありません(*´з`)

あとは好みになると思いますが・・・
もしその中から選べと言われたら、私はやっぱりアイザワのお弁当箱になるでしょうか。


ゼブラやシーガルと大きく違うところは、つや消しか否かかというところ。
私はつやっとしているよりもつや消しの方が好みなのでアイザワに軍配です。

あとこれはお弁当を使う人の年齢にもよると思うのですが、
次男は高校生にもなって
「インド弁当箱は開ける時にバチンとなって痛い!」
と言います(笑)

私がどう頑張って開けてみても痛くはならないのですが・・・

でもそれで思い出したことが。
次男が幼稚園の頃、うちはアイザワの一番小さなステンレス弁当箱を持たせていたので開け閉めが楽だったのですが、
同級生にインド二段弁当箱を持たせていたお母さんがいたんです。

当然のことながら子供は開けられず、お昼の時間の度に先生が開けていたそうです.
それでは困るという事で先生がお母さんにやんわりとお弁当箱を変えるように話したところ、
お母さん、激おこ(笑)

ということで、使う人が開けやすいかどうかという点でも考慮が必要かもしれませんね。


長々と語ってしまいましたが、先ほども書いた通りあとはアリスさんの好みだと思います!
使用しているお弁当箱はどれも気に入っているし、安心しておススメできるものですので(^^♪

お気に入りのお弁当箱に出会えるといいですね~^^
2016.06.10 15:17 | URL | #- [edit]
アリス says..."弁当箱"
こんにちは♪
いつもおいしそうなお弁当、参考にさせてもらっています。色々な弁当箱が登場するので、驚いてます!

ところでステンレスの弁当箱を購入したいなと思うのですが、実際に手に取るといいのですが、なかなか揃っているところがなく、ゼブラやシーガル、アイザワどれがおすすめですか?やはり日本製はいいですか?
2016.06.09 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
