男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ささみのスティックフライで男子学生弁当

2






うちの前の道はこのあたりの小・中学生の通学路となっています。

この季節、風が爽やかなので朝から窓を開けているため、
外の様子が家の中にいてもよくわかります。


何気ない会話が偶然耳に入って、思わず笑ってしまったり。


少し離れた家のおじいちゃんが、うちの前まで孫の小学生を送り届けているのだけど、
そこから登校班の集合場所に向かう孫の後ろ姿に向かって毎朝毎朝おじいちゃんが、


「先生の話をちゃんと聞くんだよ?」
「忘れ物ない?」
「宿題持った?」


と心配らしく、あれこれ尋ね続けます。


私などは毎朝それを聞いているのでつい、
「歯磨いたか? 風呂入れよ? また来週!」
とツッコんでしまいます(ついでに「志村後ろ後ろ!」とかも)。




そんな心配症のおじいさん、時にはこんな矛盾も。



「給食残すんじゃないよ?」
「友達と仲良くするんだよ?」
「人の洋服を引っ張ったりしないんだよ?」 ←過去にしたんだね(ΦωΦ)
「昼休みは校庭に出て遊ぶんだよ?」
「三乗ってよく考えればわかるんだからね?かいけつゾロリのそらとぶゾロリじょうのじょうじゃないよ?」
「いいから早く行きなさい。みんなを待たせるんじゃないよ」



いやいやいやいやいやいやいや(゚Д゚)ノ
ツッコミどころは満載なんだけど、とりあえず王道をツッコんどく。




小学二年生に「乗」の計算の話は酷じゃね? ←そこか





今日も応援クリックをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160603.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ささみのスティックフライ
・かぼちゃの煮物
・ごぼうとツナの炒め煮
・出汁巻き卵
・プチトマト


今日のお弁当はささみのスティックフライです。
残念なことに、隣のかぼちゃの煮物がついちゃっていますが(>_<)
20160603_1.jpg


細長いささみ、そのまま縦に二つに切ってフライにしても美味しそうですが、
お弁当箱に入らないのでささみを四分割しています。

縦二等分フライはイベントのお弁当なんかに入れても見た目のインパクトが大でいいかも。


下味は塩とマヨネーズ。このまま食べてもしっかり味がついているのでおかずになりますが、
やっぱりフライにはちょっとソースが欲しいので別添えに。



かぼちゃの煮物。
かぼちゃはパルシステムで買った北海道産の冷凍。
20160603_2.jpg

スーパーで出回っているかぼちゃは輸入品、
だったら今の時期は国産の冷凍かぼちゃを使ったら?と思ったのです。

一つ一つが結構大きくカットされて冷凍になったかぼちゃでしたが、
案外美味しくできました。

皮の部分に切れ目を入れなくてもちゃんと火が通ってた(*´Д`)




ごぼうはツナと炒めたもの。
20160603_3.jpg

作り方は以前のブログに。


ただこれだとマヨネーズがメインおかずとかぶるので、こちらはマヨネーズを抜かして作りました。

代わりに醤油を少々。




あとは出汁巻き卵とプチトマトを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160603_4.jpg


20160603_5.jpg



【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ


そうそう、昨日のお弁当でデザートにコーヒーゼリーを入れましたが、息子に
「お母さん、ギリだった」
と言われました。

液状化しかけていたそうで、危ない所でした、失敗失敗(。-∀-)




b_simple_128_3M.png



早く行きなさい、みんなを待たせるなって、
引き留めてるのはあんたやないかーい!!と心の中でツッコミましたが。


しかし小学2年生で乗の計算を公道で確認するって・・・
家ではどんな早期教育をしているのか(;´Д`)



・・・というか・・・
たま~におじいさんの代わりに母親が送って来るのだけど、
歩きタバコをしながらやってきてうちの前で捨てていくのよね・・・それ、やめれ(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

みらこ様 says...""
いえね、実はそのおじいさんもトラブルメーカーだそう。
うちはもう小学生がいないから、ご近所さんから聞いただけなのですが、
登校班でもめたっていう話です。

まぁそれもあって心配で来ているのでしょうね。


杉玉!!
ニトリ~!!(≧▽≦)
大爆笑だわ・・・

でもそうよね、若い子は知らないよね、杉玉なんて。
まりもって・・・でかすぎやろ(-_-;)
2016.06.03 15:14 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
おじいちゃんとお母さんが対照的(ーдー;)

私の通勤路、改札を出てすぐに立ち飲み屋があるんですね、そこに杉玉がぶら下がってるわけです。
ある日、後ろを歩いていた若い女の子…
わぁ!見て見て!まりも〜!かわいい〜!
あ、あれ?ニトリに売ってるよね〜

こちらも突っ込みどころが満載でどこから突っ込んだらいいんだか…
2016.06.03 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。