男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

冷やし中華で男子学生弁当

4






わお! 今日からもう6月だって!!



数年前なら
「ついこの間おせちを食べたばっかりだったのに!!」
と思ったものですが今は
「・・・今年のお正月、どうやって過ごしてたっけ・・・?」
と思い出せないという(´・ω・`)




自分のブログを読み返して今年のお正月を知る。
やっててよかった、ブログ ←違う






今日も元気に応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160601.jpg

【今日の男子学生弁当】
・冷やし中華
・しいたけの肉詰め


今日のお弁当は冷やし中華弁当。ヒンヤリ弁当が恋しくなってきたので(私が)。
20160601_1.jpg


具は薄焼き卵・キュウリ・ハム。
そしてあぁ、今写真を見て思った、紅ショウガ忘れた・・・( ;∀;)
20160601_2.jpg


少し前にも書きましたが、私は薄焼き卵を作るのが苦手。
焦れば焦るほど、フライパンから薄焼き卵がうまくはがれず、べろんとはがれた時には折り重なっちゃって薄焼きじゃなくなっているという(-_-;)


今日は慎重にやったのでなんとかなりましたが・・・燃え尽きた(;´Д`)





冷やし中華だけじゃちょっと寂しいのでしいたけの肉詰め。
20160601_3.jpg


私には薄焼き卵を作るよりも、しいたけの肉詰めを作る方がよっぽど気が楽。


20160601_4.jpg


【今日のお弁当箱 GEL-COOL スタンダードシリーズWサイズ「男子弁当 ダークブラウン」

麺弁当にはこのお弁当箱!
先日コメントも頂きましたが、これからの季節はお弁当の傷みが心配になりますよね。
そんな時にもジェルクールのお弁当箱は便利ですよ(*´ω`*)


b_simple_128_3M.png


今日のお弁当じゃないけれど・・・
毎日がもうツルツルツルツルと麺のように流れて行ってる感じです。


その時はしっかり記憶しているつもりだし、毎日をそれほどおろそかにして暮らしているつもりもないのだけどなぁ。


今からこんなでこの先どうしよ(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

みらこ様 says...""
まぁ、メニューかぶりだけじゃなく、紅ショウガ忘れもかぶった!?
さすが私とみらこさん(笑)
2016.06.02 12:07 | URL | #- [edit]
momo様 says...""
そうなのですよ、気温差が激しいから、献立も前もって立てにくいし。
でもご飯弁当だけでなく、たまには麺弁当はテンションが上がりますね。

学校祭ですかぁ、秋ではなく今の季節なのですね!
梅雨前なら爽やかな気候で気持ちが良さそう(*´Д`)


茹で卵ならぬ蒸し卵、私もすっかりストレスがなくなりました。
おかげで最近のお弁当は茹で卵ばかり(笑)
2016.06.02 12:06 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
あら奇遇!我が家も今日は冷やし中華!
鳥ハム作ったので、それで。
同じく紅ショウガとカラシ忘れた〜
2016.06.01 12:12 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは!

冷やし中華!いいですね\(^o^)/
むしむしの梅雨がやってきますね~お弁当の傷みが気になるところ。
昨日はスゴイ蒸し暑かったのに・・・今日は肌寒いです(-_-;)
今日は炒飯弁当にしてみました。(主人と次女のみ(笑)

高校の学祭の準備で昼ご飯もゆっくり食べられない?らしく、ここ数日は買い弁の3女です(-_-;)

うす焼きたまご、少量の水溶き片栗粉を入れるといいですよ♪
スーパーで売ってる錦糸卵、メチャクチャきれーい!(笑)
買いたくなるところですが・・・いやいや、作ろう!(笑)

教えて戴いたゆで卵!ストレスなく~☆
ゆで卵ばっかり~って言われないようにしないと(笑)
2016.06.01 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。