男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ぶりカツで男子学生弁当

0







ディズニー映画のズートピアが大人気だそうですね。





全然興味がないけれど、次男が見たいなら行こうかなと。
(もちろん車を降りたところから別行動笑 席も他人を装い遠くに座る)

がしかし
「全く興味ない」
とあっさり断られました。


アナ雪の時は見たがっていたので、ズートピアも見たいのかと思っていたけれど、
どうやらそういうわけではなさそう。



私的には主題歌を歌っているAmiさんの歌唱力の高さと声の愛らしさにキュンキュンきてます。




この伸びやかな声!
そして声からしAmiさんの明るさが伝わってくる感じで幸せな気分になります。


歌声を聞いていてAmiさんの人間性が伝わってくるような感じ。
こういう人が歌が上手いっていうのだろうなぁ。

人に歌を通じて何かを伝えられるって、やっぱりすごい才能だと思います。


これまでE-girlsには全く興味がなかったし、もっといえばEXILE一家には全く興味がなかったのですが、この歌声を聞いて俄然E-girlsに興味が沸いてきました!







今日も応援クリックをいただけると幸せです(*´з`)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160531.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ぶりカツ
・小松菜とツナのポン酢和え
・サツマイモのレモン煮
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵


今日のお弁当はぶりのカツ。
20160531_1.jpg


ぶりと言えばお弁当の定番でもあるぶりの照り焼きを作ることが多いです。
家の夕飯なら塩焼きを熱々のうちに・・・と使い分けている感じ。

その他、私が持っているレシピ本には目新しいぶりのレシピがありますが、
いかんせん次男は新しい味というのが苦手な子なもので。


新作を夕飯に、目の前で食べている様子を見るならまだしも、
目が届かない学校でのお昼ご飯に食べるのは、気に入った味ならいいけれど苦手な味だとしたらちょっとかわいそう。

その点、カツならばそんな次男でも問題ないかなと。
マグロが好きな子なので、マグロのカツのような味です。

これでお弁当の魚レシピが一つ増えた(^^♪

キャベツの千切りにはシソの千切りも入れて爽やかに。
20160531_2.jpg





小松菜は茹でてツナとポン酢で和えました。
20160531_3.jpg

マヨネーズ味にするつもりでしたが、メインおかずがカツなので少しでもさっぱり味を・・・と思って。

今日のポン酢はパルシステムの無添加麺つゆを酢で割ったもの。
自家製麺つゆよりもあっさりした仕上がりになりました。



サツマイモはレモン煮に。
20160531_4.jpg


たくさん作って私のおやつにも(ΦωΦ)



煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20160531_5.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png


最初にこの歌を聞いたのは車の中でラジオから流れてきた時でした。

ハッとするほど印象的な歌声だったので、思わず会話を止めて聞き入ってしまったほど。

「この歌、誰が歌ってるんだろう・・・」
思わずつぶやいたけどピヨ彦が知るはずもなく(゚Д゚)ノ

すぐにオンエア曲を調べようとしたら後部座席に乗っていた次男が
「E-girlsのAmiだよ」
と教えてくれたのでした。


E-girlsは多分10代~20代の女性に支持されているのだと思うので、女の子を持つお母さんならきっとそれなりにご存知なのでしょうが・・・

我が家は男の子なので、これまでもE-girlsの話題が出たことはありませんでした。

が、さすがにうちの男子でも基本的な情報は知っているようです。



映画の主題歌ということもありよく耳にすることから、私もつい鼻歌が出ます。


「♪ 諦め~ないでいてね~どんな時も~くじけずに~(^^♪」


それを聞いていた次男、
「諦めないで行こう、どんなことがあったとしても、だからね?」
と訂正されました。


諦めないでいてね、どんな時もくじけずに、って・・・
自分への応援歌になってました( ;∀;)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。