男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アスパラの豚肉巻きで男子学生弁当

0







暑くなってきました。
Tシャツを着ることが増えてきました。


先日、長男からも
「欲しいTシャツがあるんだけど楽天でカードもないから買えない」
というLINEが来たので注文して送ったばかり。


Tシャツなんてその辺で買えやぁぁぁぁぁ!(゚Д゚)ノ
と思いますが、Tシャツだからこそ誰かとかぶりたくないのかも。
そういえば昔からTシャツにこだわりのある男子でした。



そしてそんなこだわりの息子を持つ母は今・・・




レキシの紋付Tシャツが欲しい(;´Д`)









でも手に入れてどうする?



いつ着るの?
どこに着ていくの?
まさか恥ずかしくて着て出られないからパジャマ?
だとしてもこれをパジャマにして安眠できる?




そう自問自答して早1年。











今日も応援クリックをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ









20160530.jpg

【今日の男子学生弁当】
・アスパラの豚肉巻き
・蒸しもやしとえのきとわかめのポン酢和え
・うずらのCpicon 煮ないけど半熟煮卵
・フラワートマト



今日のお弁当はアスパラの豚肉巻き。
20160530_1.jpg

春アスパラは今がまさに旬ですね。
スーパーに行っても国内さんのアスパラが並んでいるこの時期、安心して手に取れます。

早くオクラを食べたいところですが、今はまだ輸入ものがほとんどなので我慢我慢。


お弁当には入れませんが、この時期の美味しいアスパラを使った簡単おかずをご紹介。

茹でたアスパラをさらに並べ、その上にシーチキンを乗せ、さらにその上に鰹節&醤油。
これ、私がこれまで食べたアスパラ料理の中で一番美味しいと思ったおかずです。

でもよく考えたら、アスパラを食べやすいサイズにカットして、シーチキンとおかか醤油で和えたらお弁当に入れられますね。


ただ、まるごと一本のアスパラがお皿にどーんと乗った迫力は目で見て楽しいし、
やっぱり和えたのとはまた違う美味しさがあると思うのでぜひ一度お試しを。



もやしとえのきは蒸した後、わかめも加えてポン酢で和えました。
20160530_2.jpg

ポン酢は自家製。
自家製の八方だれに酢を混ぜただけで、美味しいポン酢になりました。



いつものCpicon 煮ないけど半熟煮卵をうずらの卵で作ってみました。
20160530_3.jpg


可愛い(*´Д`)
うずらは茹でてパックになっているものなので簡単。

普通の卵とうずらの卵が醤油漬けになっているさまがなんとも可愛らしくていいのです。




フラワートマト。
勝手に名前をつけました。
20160530_4.jpg


トマトをハムで包んだだけです。
最初はおくるみみたいに包んだのですが、ミニトマトが楕円形で先がとがっていたので、花弁に見立てたら面白いかも?と思って、ハムに乗せて隙間に押し込んだだけ。

幼稚園のお弁当なんかに可愛いかもしれませんね。
うちは高校生男子だけど(-_-;)



あとはご飯の上に刻み梅を散らしたら、今日のお弁当の出来上がり。
20160530_5.jpg




20160530_6.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png



女の子には可愛い「SHIKIBUTシャツ」もあるよ!



「町娘Tシャツ」もあるんだけどね!?



うん、断然「紋付Tシャツ」の方が好き。



「レッキシセンス」なんていうのもありました。




もちろん、「シックスセンス」と「扇子」と「レキシ」をもじってるのよね?

もう池ちゃん天才(真顔)。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
