男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

最近飲んだワインとマニアックなビール

0






ちょっとお久しぶりですが、最近飲んだワインなど。

ゴールデンウィークに突入した時、飲む気満々、ウッキウキでピヨ彦と買いに行ったワイン。
もちろん「ラベル買い」です。


まずはこちら。
20160529.jpg


ゴールデンウィークっていう感じのワインですねぇ。
このラベルを見ただけで二人の浮かれっぷりが目に浮かぶ感じ?
20160529_1.jpg


爽やかな気候だったので、爽やかな味を求めていてこちらをチョイス。


ブリケット・トレッビアーノ(BRICCHETTO TREBBIANO)。

マスターソムリエ高野豊氏絶賛!
今までのワインとは一味違う!!
という言葉に踊らされました。
20160529_2.jpg


が、そもそも高野豊氏って誰ね。

というかさ、こういうあおりが正しかったこと・・・
というか私たちのワインの好みにあった試しがないというか(´・ω・`)

有名な○ル○カワインだって、なかなか見つからなくてやっと見つけて飲んで、
「あれ?」
だったし。

おかしい、みんな美味しいって言ってるから、きっと私の体調が悪いんだわ!
と思ってその後3本飲んだけど、やっぱり好きな味じゃなかったっていう。

早く気づけや。



この時は久しぶりに白ワインが飲みたくてこれを選びましたが、
(あわよくば昼間から庭で飲もうと算段)
今は味が思い出せない、そんな程度(;´Д`)



一緒に買った赤ワイン。
20160529_3.jpg

プダ カベルネ ソーヴィニヨン(PUDA Cabernet Sauvignon)


もちろんジャケ買い。
可愛すぎるやろ。
20160529_4.jpg

20160529_5.jpg

こんな可愛いのに美味しい!しかも安い。
PUDAとは小鹿の意味だそうですが、アルパカより小鹿の方がおススメですぜ奥さん。


だから誰ね( ;∀;)
20160529_6.jpg




そして、これはピヨ彦の趣味のビール。
20160529_7.jpg



ひぐま濃い麦酒。
小鹿で盛り上がった後だったので熊。だからって(;´Д`)
20160529_8.jpg


ピヨ彦は元々地ビールが好き。私はちょい苦手。
これも見るからに地ビールっぽい感じ。

そして地ビールの味が好きなピヨ彦ですら
「これは俺もあかんわ」
と言いながら渋々飲んでいました。

好き嫌いがはっきり分かれそうなビールです。


そしてGWには魚の瓶のワイン・ペッシェヴィーノに久しぶりに出会って大盛り上がりしたわけで。


あれ以来、見かけたら赤と白を買い続けているという(笑)
最初は魚の瓶を珍しがって欲しがっていた次男ですが、さすがにもう興味も持ってくれません。

そりゃそうだ。


さ!今夜は何を飲もうかなぁ~(*´ω`*)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。