男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

照り焼き唐揚げサンドで男子学生弁当

2





毎日楽しく見ている朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」。
昨日放送の回で、とても心に響く言葉がありました。

それは東堂先生が言ったこの言葉。



「ささやかな心がけが小さな幸せを生む。そんな瞬間を大事にしていく人でありたい」

その言葉に感銘を受けたとと姉ちゃんも、

「ささやかな心がけを大切にして、小さな幸せを見出せる人になりたいと思います」

と。
これがいずれ、暮らしの手帖のエッセンスとして繋がっていくのでしょうね。




あぁ、「ささやかな心がけ」って素敵な言葉!
「ささやかな幸せ」とはまた違うのよね。


私も・・・これからの人生をそんな風に生きていきたいなぁ。
日々の生活でささやかな心がけをしてしていきたい。
些細なことでいちいちムカッとせず、幸せを見出していきたい!



例えばピヨ彦が、自分のアパートの不燃ごみで空き瓶を出さずにうちに持ち帰って捨てていて、
ウィスキーや日本酒の瓶にアルミキャップが付けっぱなしのまま不燃ごみ入れに突っ込んであって、
そうとは知らず、不燃ごみ入れにはそのまま捨てられるように指定の袋がセットしてあって、
不燃ごみの日にそのまま出したらこっぴどく怒られたことだってムカッとせずにそこから幸せを見出したい。





・・・って、苦行かっ(゚Д゚)ノ








今日も応援クリックを頂けると嬉しいです(*´Д`)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160527.jpg

【今日の男子学生弁当】
・コッペパンサンド2種
  照り焼き唐揚げサンド
  卵サンド


【今日のスープジャー】
・レタスのスープ


今日のお弁当はコッペパンサンド2種類。
高校生になってからは部活も入っていないので、さらに食欲が落ちている次男。

パンも2種類じゃ多いかなぁ?と思ったけれど、ラウゲンロールが思ったより小さかったので予定通り2種類にしました。
20160527_1.jpg


まずはそのラウゲンロールを使った照り焼き唐揚げサンド。
20160527_2.jpg


前日の夜、このお弁当ありきで塩唐揚げを作りました。
いつもは夕飯のおかずからお弁当のおかずに展開していましたが、その逆バージョン。


お弁当用に取り分けた塩唐揚げは、照り焼きのたれと一緒にレンジでチン。
マヨネーズを添えて出来上がり。


ところでこのパン、パルシステムで買ってあった冷凍のもの。
20160527_3.jpg

ラウゲンロールとは、プレッツェル味の塩味が効いたロールパンなのだそうです。
プレッツェルと聞いて未だにブッシュ大統領を思い出す私ですが。


パン自体の個性が強いので、しっかり味の照り焼き唐揚げをサンドしました。
甘辛いたれにはもちろんマヨネーズ!



そしてもう一つはコストコで買ってあった胡麻がついたコッペパン。
20160527_4.jpg

こちらはシンプルに卵サンド。
ふかふかのパンに卵マヨネーズ、このコンビもなかなかグー ←今時グーって言う人って



パンのお弁当なのでスープジャーでスープを。

レタスをたっぷり入れたレタススープ。
20160527_5.jpg

果物を添えたかったけどあいにく何もなかった・・・今日はレッツ買い物だ(ΦωΦ)



20160527_6.jpg

b_simple_128_3M.png



一人暮らしの長男だって、不燃ごみ位ちゃんと捨ててるのに・・・
というか、これまでも何度も
「勝手に不燃物入れに入れないでね?私が洗って片づけるから」
と言ってるのに、きっとそうするとお酒の飲み過ぎをたしなめられると思ってるのだろうなぁ。


あぁ、小さな幸せを見つけられる人になれるのは、まだまだ先のようです、東堂先生!!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
冷凍パンや冷凍うどんが冷凍庫に入っていると何かと便利ですよね(*´Д`)
パンは最近忙しくて焼くことがなくなったなぁ。
とにかく次男の食が細くなり、パンを焼いても食べきれなくなっちゃって。
同じ理由でシフォンケーキも焼けなくなっちゃって悲しいです。

茶色のお弁当は美味しいお弁当の証拠ですよ★
堂々と茶色弁当を持たせましょ♪
2016.05.27 16:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.27 09:49 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
