男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉のハーブ焼きで男子学生弁当

2






毎日、朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」を見ています。
録画だけど。


朝ドラを見る家庭ではなかったので、結婚してからも見ていませんでしたが、
子供が生まれて仕事をやめて暇になったこともあり、授乳しながらよく見ていました。


授乳時期が終わるとまた朝ドラを見ない生活に戻りましたが、
「あまちゃん」が話題になった頃から再び見始めました。


しかし、あまちゃんへの愛が強すぎるあまり
「他の朝ドラなんて見るかぃぃっ!(゚Д゚)ノ」
と意地を張ったあまり、「ごちそうさん」「花子とアン」という人気ドラマを見逃したという。


それでも「花子とアン」が人気の頃にはもう黙っていられなくなって途中から見始め、
そして現在に至る・・・というわけ。



前回の「あさが来た」がとても良かったので(あまちゃんとはまた違った良さ)今回のドラマに入っていけるか心配でしたが、これまた爽やかな家族の物語ですんなりとはまりました。



が、一つだけ気になることが。


少し前のシーンから、季節は夏のようなのですが、
屋外のシーンでは出演者の口からは常に白い息が・・・


スケジュールの都合があるのももちろん承知なのですが、
ちょいと違和感が否めない(´・ω・`)


夏の設定だから服装も薄着で裸足。
出演者さんたちの体のことが心配になってストーリーが頭に入ってこない笑





今日も応援クリックを頂けると嬉しいです(*´Д`)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ










20160523.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏肉のハーブ焼き
・小松菜の海苔和え
・ひじきの煮物
・卵焼き
・ミニトマト


今日のお弁当は鶏肉焼き。ハーブソルトでシンプルに焼きました。
20160523_1.jpg

こういうのが最近一番好きかも。


そういえばこの間マミちゃんが私にくれるフキの煮物をタッパーに入れながら
「最近はこんなのと白いご飯が一番美味しく感じるわ」
と言っていましたが・・・


ということは、つい最近までもっとガッツリ系を好んでいたということか?



小松菜は茹でて海苔和えに。
20160523_2.jpg

ごま油風味の海苔です。
味付けは自家製麺つゆを少々。
これ、かなり味が濃くてとろみがあるほどなので、ほんのちょっとで味がしっかりつくのです。



ひじきの煮物は冷凍しておいたもの。
20160523_3.jpg


我が家は今2人家族なので、煮物をすると余ります。
でも少量で炊いても美味しくないので、乾物はエイヤッとばかりに一袋全部もどしてしまいます。

で、半分は小分けにして冷凍しちゃいます。
この小分けがお弁当作りには本当に役に立ってくれます。

お弁当だけでなく、夕飯にちょっと鉄分が足りないなという時にも便利。



あとは卵焼きやトマトを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160523_4.jpg

20160523_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


私は常に靴下を履いているので、素足って真夏の一時期くらいしかないかも。
仕事とはいえ真冬に夏のシーンの撮影、大変そう( ;∀;)

風邪をひかないでくださいね。
・・・て、もうとっくにそのシーンの撮影は終わってるよね(-_-;)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

momo様 says...""
momoさんもやっぱりそう思っていましたか!
息、白過ぎだろ(゚Д゚)ノ と突っ込みながら見ています(;´Д`)

それから大地真央さん、随分慣れてきたけれどやっぱり違和感・・・
そして誰も突っ込まないけど、まつ役の秋野陽子さん。

秋野陽子さん自体、長年マラソンをやっていたり元気でシャキっとしているイメージがあるから、
まつの腰が曲がった演技がちょっと違和感がありました。
背が高いだけに辛そうに見える?


しかもよくよく見たらまつげも白髪だし!
うーん、こうしてみると違和感だらけ(笑)
だけどついつい見てしまうのが朝ドラなのかも?

2016.05.23 12:35 | URL | #- [edit]
momo says...""
おはようございます!

朝ドラ(笑)
私も花子とアン・・・見てなかったんですよ~(-_-;)
ごちそうさん・・・途中から時々(笑)
あまちゃん・・・かかさず(笑)ハマっちゃいましたね~。
マッサン・・・全然。

とと姉ちゃん。毎日朝のBSの方で録画して夜見てます(・。・;
そうそう!息!(笑)
あと、おばあさまの大地真央さんの美しさ!キレイ過ぎでしょ!
細かい所に目がいっちゃいますよね。
主人と夜にてるてる家族→とと姉ちゃん、のルーティーンで見るんですが(-_-;)色々とツッコミどころ満載ですよね(笑)
今朝のはまだ見てません(笑)
2016.05.23 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
