男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

簡単ピーマンの肉詰め 忙しい朝でもパパッと作れるボリュームおかず

0





この間のお弁当のおかず、簡単ピーマンの肉詰め。





ピーマンの肉詰めと言ったらひき肉ですが、
これは豚の切り落とし肉で作るからとっても簡単♪
stuffedpeppers.jpg


なにより、ピーマンの肉詰めを作る時にありがちな、
「焼いてるうちに肉がはがれちゃった(;´Д`)」
という心配がないのが嬉しい!


しかも食べているとわかりますが、ひき肉に比べて食べ応えがありかなりボリューミー。
食べ盛りの子供のお弁当にピッタリです。



それでは作り方です。

【材料 2人分】
・豚カタ・モモ切落し 1/2パック(165g)
・シュレッドチーズ 1/4カップ
・ピーマン 3個
・玉ねぎ 1/4個
・小麦粉 適量
・塩 少々
・こしょう 少々
・ケチャップ 適宜

作り方
1 豚肉は大きいものは切る。ピーマンは半割りに、玉ねぎは薄切りにする。
2 ボウルに豚肉、玉ねぎ、小麦粉、塩・こしょうを入れて混ぜ合わせる。等分にしてピーマンにしっかり詰め、シュレッドチーズをのせる。
3 オーブントースターで10分ほど(1000wの場合)、焼き色が付き、肉に火がとおるまで焼く。途中、焦げるようであればアルミ箔をかぶせる。
4 好みでケチャップをかける。




レシピはこちらに載っていたもの。


「産直豚カタ・モモ切り落とし肉」を使いました。
豚こま肉でも同様に作れます。


ケチャップはお好みで。
私は個人的にいらないかなと思いましたが、小さいお子さんは喜ぶかもしれません。
オーブントースターではなく魚焼きグリルで焼きましたが、もちろんちゃんと作れましたよ!

ひき肉と違ってこねる必要がないから、手も汚れずに忙しい朝でも気軽に作れるのが嬉しいレシピです。


お弁当のおかずだけでなく、夕飯のおかずにもぜひどうぞ。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
