男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アジの文化干しでアジフライ 男子学生弁当

4






朝は時計代わりにラジオを聞いています。
うちはJ-WAVEを聞いていますが、少し前から何度も流れる曲に気づきました。


冒頭の部分はどう聞いても木村カエラの声。
次に歌ってる男性の声は・・・誰だろう?


そう思ってささっと適当に調べたところ(笑)、
ラジオのキャンペーンソングで、プールサイドというユニットでくるりの岸田君がいることが判明。


なるほど。あの声は岸田君だったのかぁ。

くるりではあまり好きな曲がないけど(うわゴメン!)、
誰かと組んで作る曲ってなぜか好きな歌が多いなぁと。

パッと頭に浮かぶのが、coccoと歌ってたsinger songerの 「初花凛々」。

「焼け野が原」で去っていった(笑)coccoの復帰第一作というのも印象的だったけど、
焼け野が原と違って明るくなっていたcoccoが嬉しかったという印象が強いかな。

そしてMステで初花凛々を披露した時の曲の最後の最後で、
カメラが自分を映したことに気づいた岸田君がカメラに向かって満面の笑顔!

この歌は岸田君の笑顔とセットで記憶されています。
ニコ動で動画があったので見られる人はぜひ♪


今回のキャンペーンソングも作詞作曲岸田繁、うーん、やっぱりいい曲。
そして岸田君の声も好きだなぁ・・・




と思っていたら!!!


この動画をどうぞ。




いやん、大橋卓也だった(;´Д`)



歌のパートが載っていました。


「Hello Radio」/ザ・プールサイド  作詞・作曲=岸田繁(くるり)

こころ空回りの歌を いつも いつも 歌ってた(木村カエラ)
あいつは昼間から Radio チューニング 合わせていた(大橋卓弥)

時計の針は 正午 カウントダウン はじまる ドキドキ(木村カエラ)
あいつの歌が流れ出す 信号待ちの交差点(YONCE)

君と同じ リバプールからトランジスタ・ラジオ(大橋卓弥)
誰も居ない放課後の プールサイドで歌ってた(YONCE)
君のメロディー 遠く離れても(岸田繁)

この車の中で歌うのは
誰も知らない 思い出の メロディー(岸田繁)

Radio ! Radio ! Radio !
Radio ! Radio ! Radio !(岸田繁・木村カエラ・大橋卓弥・YONCE)

さりげなく車止めて 歩き出した 曲がり角(藤原さくら)
そう言や いつか貸してくれた レコード返さなきゃ(DEAN FUJIOKA)

今なら言えるかも知れない ごめんね ありがとう とか(藤原さくら)
まぁいいや あいつの歌聴けば 君も気付くだろう(KREVA)

いつも同じ リバプールから トランジスタ・ラジオ(DEAN FUJIOKA)
何もしない 夕暮れの浜辺で思い出すのは いつもの(KREVA)

Radio ! Radio ! Radio !(岸田繁・藤原さくら・DEAN FUJIOKA・KREVA)
Radio ! Radio ! Radio !(全員)

こころ空回りの歌を いつも いつも 歌ってた
あいつの歌が聴こえるよ
グッバイ アデュー Radio(岸田繁)




うぉっ!
こんなにたくさんのミュージシャンが参加していた歌だったとは!

そしてあぁ・・・癖のある歌い方するなぁと思って聞いていた部分が、ディ、ディーン様だった・・・( ;∀;)

でもそれなりに味があって今は素敵だと思います、いやホント。




今日も応援クリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ











20160520.jpg

【今日の男子学生弁当】
・アジフライ
・高野豆腐の煮物
・トマトのチーズ焼き
・はんぺん焼き
・ちくわキュウリ
・煮ないけど煮卵
・豚ヒレ焼き豚



今日のお弁当はアジフライ。
しかもアジの干物を使ってみたアジフライです(ΦωΦ)
20160520_1.jpg


干物とは思えないような、ふっくらした身のアジだからこそ思いついたこと。
アジフライの美味しさはジューシーな身の美味しさでもありますが、
水分をとり旨味を凝縮させた干物でもとても美味しいアジフライになりました。

形はいわゆるアジフライの形にはなりませんが・・・
食べ応えのあるアジフライです。

小骨が多かったのでそこだけは丁寧に取り除きました。
お弁当の時に、口から骨を取りだすのって嫌だものね。


高野豆腐の煮物。
20160520_2.jpg


高野豆腐はタンパク質が豊富なので、豆腐よりもマメに食べたいもの。
そして今回もいつもの煮方でだしを濃い一番だしにしてみたところ、やっぱり美味しい。
料亭の味・・・なんて言うと大げさだけど、家庭料理の味を超える勢いがあります、マジで。



彩り要員にトマトのチーズ焼き。
20160520_3.jpg

こちらも焼くことで水分が蒸発し、旨味の強いトマトになりますね。


はんぺん焼き。
20160520_4.jpg

学生の頃、これがお弁当に入っていると何気に嬉しかったなぁ。



あとは煮卵(煮てないけどね)やちくわきゅうり、残り物の焼き豚を入れたら、今日のお弁当の完成。

20160520_5.jpg


【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


でもこんな風に
「ん?この声は誰だろう?」
と思う人も多いのではないでしょうか?

私は声フェチなので、声から好きになるミュージシャンも多いです。

藤原さくらさんの声も可愛いなぁと思っていたら、
あらっ、月9の子がこの子だったのね(*´Д`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、コメントをありがとうございます(^-^)


いやん、鍵コメさん、そういう意味じゃないですよ(*´Д`)
・・・という感じの「いやん」ですので深い意味はないです^^;

私もスキマスイッチは聞きますよ!
大橋卓也さん、声もいいけど歌唱力はもうピカイチですよね。
聞いていて安心するというか。


23歳の息子さんにお弁当が作れるなんて羨ましいです。
うちはあと二年かなぁ。できればそのあとも作り続けたいけれど・・・( ;∀;)

2016.05.23 12:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.20 23:17 | | # [edit]
says..."そら様"
私も月9のヒロインを持ってくるあたり、大人の事情を感じました(笑)

それにしてもこの歌、爽やかでいいですよね。
昨年の梅雨の頃のキャンペーンソングはシンリズム君でしたが、あれも爽やかで好きだったなぁ(´ω`)
2016.05.20 18:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
そら says...""
「Hello Radio」よかったぁ~(^^)
このメンバーに月9の藤原さくらちゃんが加わってるのがびっくり!
2016.05.20 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
