男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚ヒレ肉の焼き豚で男子学生弁当

0




漫画が好きです。

小学校の頃はそれこそいわゆる「少女漫画」的なものを読んでいましたが、
今は少しひねりがありつつも少女漫画寄り?っていうのが好きです。


で、昨日読んだ漫画がこれ。






もう・・・メチャ良かった(;´Д`)
最後は大泣き・・・

・・・はしなかったけど、ほんわかしたものが胸にじんわりと残る、とても良い漫画でした。


作者である河内遥さんを知ったのはこの漫画


主人公が超好み♥
ブックオフで立ち読みして、
「これは手元に置いて大事に読まなければ!!」
と全巻買いそろえました・・・って何やってんだかホント自分(-_-;)


でも私は漫画でも小説でもそうだけど、気に入ったものは何度も何度も、
そりゃぁ何度もしつこく読むのでまぁいいかなと。



で、先ほどの漫画ですが、内容は簡単に言えば超ファンタジー。
ありえねぇよ(゚Д゚)ノという話ですが、だってそこは漫画だし。

長く生きてくると現実の世界の話なんてもうお腹いっぱい(笑)
これくらいのありえない話の方がむしろ夢があるというか。



今はレンタルコミックなんかもあるし、もし気になっている方がいるのならおススメします!






今日も応援クリックを頂けると喜びます。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





20160519.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚ヒレ肉の焼き豚
・煮ないけど煮卵
・サラダ


今日のお弁当は焼き豚。だけど初めて豚ヒレ肉で作ってみました。
20160519_1.jpg


豚ヒレで作るものと言えばこれまでヒレカツやソテーでした。
そして焼き豚を作るとしたら豚バラ肉で。

でも脂たっぷりの豚バラ肉は美味しいけれど、鍋はギトギトになるし、
何より冷やしたときのあの脂の固まりを見るとぞっとします。

まさか豚ヒレで作れるとは思わなかった焼き豚、でもこれからうちの焼き豚は豚ヒレ肉に決まりです!
20160519_2.jpg


まるっと残されるであろう白髪ねぎ(笑)
20160519_3.jpg




煮卵は焼き豚の煮汁に漬けたかったのですが、いつもの煮卵がまだあったのでそれを。


あとはサラダを付けたら今日のお弁当の出来上がり。
20160519_4.jpg



20160519_5.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ

b_simple_128_3M.png



うちの高校生の次男は、今なぜか萩尾望都にはまっています。
原画展に行こうか迷ってるし!

ポーの一族・・・私も読んでみたいけど。子供の頃には全く興味がなかった作者だったなぁ。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。