男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ピーマンの肉詰めで男子学生弁当

2






「ラビット」というバイクをご存知でしょうか?


・・・って、私も知らなかったのですけどね(*´Д`)


先日のゴールデンウィークの時にピヨ彦とドライブに出かけたのですが、
その途中にダムが見えるドライブインがあったので休憩するために寄ったのです。


するとそこには見慣れた風景が。
ライダーたちが自慢のバイクを前に語り合っているところ。


一服しつつ可愛いマシンを眺めつつ、最高のひと時でしょうねきっと。


でもそんなよくある光景の横で、あまり見ない光景が。


それは、60代とおぼしき二人の男性が、何やら古いバイクの前で一服している姿・・・


それを見たピヨ彦、
「ラビットや!!」
と大興奮。


なんでもラビットはピヨ彦が大学生の時に中古で買ったスクーターなのだそう。



これ、まさにピヨ彦が大学生時代に乗っていたラビットの色だそうです。
そして目の前にあるラビットも同じ色。


これを一目見て興奮したのは誰あろう私。

「なにこれー!? 可愛いっ!可愛い~っ!!」


当時数万円で手に入れたというラビットスクーター、
今では人気が出てうん十万するらしいです。


しかも50ccの原付ではなく125ccとか135ccとかそんな感じの排気量だから、
原付免許じゃ乗れないっていうところもニクイ! ←中免持ちのわい、高みの見物



ラビットスクーターを見てからというもの、そのフォルムの可愛さが頭から離れず、
「ねぇ買いなよ!ユー、買っちゃいなよ」
とことあるごとにピヨ彦をたきつけています(笑)


ピヨ彦もまんざらでもなさそうなのですが、いかんせん高い。
希少価値がついてしまっているので、昔の値段では手に入らない代物になってしまっています。



ピヨ彦は単身赴任先では自転車移動、バスも電車も便が良い場所なのでそれで何も困らないのですが、バイクがあれば何かと便利と言って、以前から電動バイクに興味を持っていたのです。


今回は電動ではないですが、大学時代の懐かしい思い出とともに乗れるならサイコーじゃない!?と思い、バイク屋さんを通り過ぎる際にはガン見しています。







今日も応援クリックを頂けると喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160518.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ピーマンの肉詰め
・はんぺんとキュウリのカレーマヨネーズ和え
・切り干し大根の煮物
・半熟味付け卵
・紫キャベツのマリネ



今日のお弁当はピーマンの肉詰め。
20160518_1.jpg


といってもこのピーマンの肉詰めは超超超簡単バージョン。
なぜならひき肉を使わず、普通のこま切れ肉を使っているから。


その上、グリルで焼いただけなのでこれまた手間いらず(^^♪
うちのピー肉はこれからこれになりそうです。



はんぺんとキュウリはカレーマヨで和えました。
20160518_2.jpg

カレーパウダーはハウスの味付けタイプのもの。
何のテクニックもいらない、素材と調味料まかせの料理。
だけど意外に美味しいというね。


あとは切り干し大根の煮物や
20160518_3.jpg


あれこれ入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160518_4.jpg



20160518_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


とはいえ、手に入ったとしてもメンテナンスは大変そうですね。
そもそも部品はあるのだろうか?

それらを含めても、マニアにはたまらんスクーターであることは間違いないですね。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

SANO様 says...""
SANOさん、コメントをありがとうございました^^

ラビットはいまだに人気があるのですよね~。
私もこの形がもう大好きですw
2016.05.19 12:26 | URL | #- [edit]
SANO says...""
こんばんは。
美味しそうなお弁当ですね!
ラビット、なんか昔友達が乗っていた気がします!懐かしい!
「中免持ちのわい、高みの見物」←吹きましたw
2016.05.19 04:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
