男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

シソ入りつくね丼で男子学生弁当

0






椎名林檎好きの次男。


確か椎名さんにも年ごろになる息子がいたと?

そこで次男に聞いてみました。




「自分の母親が椎名林檎だったらどうよ?」


「うーん・・・うーーーん・・・!! 困るっ!!」





困る?
どういう意味で?


さらに聞いてみた。




「椎名林檎が授業参観に来たらどうよ? 三者面談に来たらどうよ!?」




「うーーーーーーーーーん、一周回って困るっ!!」





良かった、私、椎名林檎じゃなくて ←なんか違う





今日も応援クリックを頂けると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160517.jpg

【今日の男子学生弁当】
・シソ入りつくね丼
・炒り卵
・紫キャベツのマリネ


今日のお弁当は、シソ入りつくね丼。
20160517_1.jpg



シソがほんのり香るつくねです。
・・・って、シソが少ししかなかったのですが ←だったら入れるなって話
20160517_2.jpg


うっかり長ネギを入れるところを玉ねぎで作ってしまい、
和洋折衷なつくねとなりました。



つくねの下には黄色いお花畑。
20160517_4.jpg


本当は見栄え的に炒り卵ではなく薄焼き卵を千切りにしたいところですが・・・
朝から薄焼き卵をきれいに焼く技術は私にはなく(;´Д`)

友の会の料理本には
「卵を買ったら薄焼き卵を作って冷凍しておくと便利」
とありますが、あいにくそんなマメさも私にはなく。


ないものばっかりじゃないの(。-_-。)




彩りに紫キャベツのマリネ。
20160517_3.jpg


紫キャベツは、さっと茹でると色が薄く中途半端な紫色になるのですが、
マリネ液につけたとたん、さっと鮮やかな紫色になるのが科学の実験のようで楽しいです。


20160517_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


でも確かに、あんな色っぺーお母さんがリビングでくつろいでいたら、
家に帰ってきてくつろげる気分ではないかも!?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
