男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ハンバーグで男子学生弁当

2






以前もこのブログに書きましたが、私はレキシ好き(*´ω`*)


私のパソコンは「歴史」と変換したくても「レキシ」と出るほど。
そんなレキシが新しいアルバムを出すのだそう!

アルバムのタイトルは『Vキシ』(笑)


Vキシ・・・? どういう意味??


それはこれまでのアルバムタイトルを見ていただければ理由がわかるかと。










まぁ、どこまでもふざけてます(笑)
今回は「レ」を「V」にしたわけですね。池ちゃん、楽しんでますね。


そして少し前のシングルのジャケットは、不気味な紫式部に扮していました。
もう言っちゃいます、不気味って。





となると今回のアー写はなんだろうな~と楽しみにしてしまいますが、
そんな期待を裏切りません。





ホッ・・・良かったシンプルで(。-_-。)
前回の紫式部は夢に出てきそうな勢いだったもの。

そして今回も参加アーティストがすごい!
過去には椎名林檎(レキシネーム・Deyonna出女)や前作ではチャットモンチーが参加していましたが、今回はナント、松たか子さん!!

ちなみにレキシネームは「森の石松さん」(笑)
え~、そんなレキシネームをつけられたら嫌だなぁ。
そう思うとDeyonnaはサイコーだ。


なんでも7月には、レキシの魅力に迫るムック本「レキシぴあ」が発売されるそう。
買う、絶対。








今日も応援クリックを頂けると大喜びします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 










20160512.jpg

【今日の男子学生弁当】 
・ハンバーグ
・にらとカニカマのピリ辛和え
・ひじきの煮物
・半熟味付け卵
・ぬか漬け(大根・人参)


今日のお弁当はハンバーグ。
20160512_1.jpg


ハンバーグという言葉を言おうとしても、あの師匠の雄たけびしか浮かんできません。
そして次男から
「今日のお弁当は何?」と聞かれれば
「ハンバーーーーーーーーグ!!」
と言ってしまうのはもうどこのご家庭でも同じかと。



にらは久しぶりにピリ辛和えに。
20160512_2.jpg



すっかり忘れていたけれど「豆板醤和え」という名称でした。
まぁピリ辛和えでも間違ってはいないのでオケー。


あわせるものはカニカマでもちくわでも。
色合い的にはカニカマの赤が美しいでしょうか。

ごま油が効いている、簡単なのに美味しいおかずです。



ひじきの煮物。
20160512_3.jpg

まだまだあるので小分け冷凍しておきました。



先日のぬか床、いい感じに出来上がったので大根と人参を漬けました。

20160512_4.jpg

これから夏に向けてどんどんぬか漬けが美味しくなりますね。





20160512_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png



ピヨ彦は大の歴史好き。
ちなみに城も大好きで、来月「城郭検定」を受験するのだそう(゚д゚)!


かたや私は歴史がホント苦手(´・ω・`)
そんな私の為にピヨ彦が一生懸命歴史の説明をしてくれます。


で、
「大阪夏の陣が・・・冬の陣は・・・」
と言う時、私の頭の中はずっとこの曲が流れているというね。




大阪~あれいつの陣?
あれ冬の陣?
いや夏の陣!


話しだけじゃなく、いろいろな方法で私に歴史を学ばせようとするピヨ彦。
二階から
「これ、読んだら?」
と「漫画 日本の歴史」を持って来ました。


そういえばこの歴史漫画、ベストセラーだそうですね。


でもピヨ彦所有のは石ノ森章太郎先生の物・・・
ふ、古い(゚Д゚)ノ


だったら私は歴史の勉強はレキシでするからいいや~(*´ω`*) 

♪墾田 永年私財法~



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

新米母さん says...""
新米母さんさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます(^-^)

えぇぇ~!? 池ちゃんが松潤のドラマに!?
と半信半疑(ごめんなさい!)でキャストを見に行ったら・・・

うわっ!レキシだ(゚Д゚)ノ

そういえば「海街diary」で是枝監督に見初められて俳優デビューしたのですよ、池ちゃん。
しっかし余談ですが、海街diaryのキャスト、なかなかすごいですね。
その中に池ちゃん・・・それだけでにやけ笑が止まらなーい(≧▽≦)

あ~、でも良いことを聞きました!
私も俳優のレキシをチェックします★

って、松潤じゃなく池ちゃんを見るためって・・・(*´Д`)


レキシの歌も面白いですが、検索するとライブ動画がたくさん出てくるので、
ぜひそちらも見てくださいな。

歌よりも喋りの方が長いから(笑)
でもそれが面白いのです・・・(*´ω`*)
2016.05.12 14:38 | URL | #- [edit]
新米母さん says...""
いつも楽しく拝見しています。私はレキシを今日の記事で初めて知ったのですが、99.9 -刑事専門弁護士- に出演されている池田さんが気になっていたので、嬉しくて初めてコメントさせていただきました。早速レキシの曲聞いてみたいと思っています。今からワクワク!これからも更新楽しみにしています🌟
2016.05.12 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。