男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

おにぎらずと唐揚げで男子学生遠足弁当

2




10連休の疲れが未だに抜けず・・・
というよりも、逆にどんどん疲れがたまってきているような気が(゚д゚)!


これはなぜかというと、
私は家の中で静かに過ごすのが好きなのに対し、
ピヨ彦は積極的に外に出ようとするのに付き合っていたから。


毎日忙しく働いていて、連休が楽しみで遊びに行きたい!体を動かした!!
というピヨ彦の気持ちもよくわかるのですが・・・


私的には一日おき位に活動したいなと。

外出・家でまったり・外出・家でのんびり・外出・家で静かに
・・・という連休が理想。

一日外出したら次の日は休養にあてないと疲労がたまる一方なのです(。-_-。)



10連休のうち、家にいたのは最後の一日だけ(笑)
でもその日もウォーキングに付き合わされました。暑い中(;´Д`)


おかげで連日パーティのような食生活にも関わらず、体重の増加がなかったことはラッキーだったかも?







今日も応援クリックを頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






20160510.jpg

【今日の男子学生弁当】
・おにぎらず
・唐揚げ
・卵焼き
・きゅうりの浅漬け



今日のお弁当は唐揚げ入り。
ということは、遠足弁当です。
あいにくな天気ではありますが。


遠足・・・というほどのものではなく、「校外学習」的なものです。


それにしても遠足的なお弁当を作ったのはずいぶん久しぶりな気がします。
学校の行事も結構変わったりするので、こういう行事がしばらくなかったような。


まぁそういうわけで、外で食べる的なお弁当。
次男の希望により
「お弁当箱はいつものでいいから」
だそう。


ふーん、そういうものなの?
使い捨て容器の方が遠足気分が高まると思うのだけどな~ ←だから遠足じゃないって



前置きが長くなりましたが、外で食べるお弁当の主食はおにぎらずにしました。
20160510_1.jpg


具は炒めた牛肉と豆もやし。
葉っぱもはさんでありますが見えないですね。

彩り的に見たらホウレンソウの茹でたのを入れた方がよかったかな。
人参も入れたら良かったかも。


・・・とまぁ次回への反省点もいろいろ見えてきました。



で、唐揚げ。
20160510_2.jpg

今日の唐揚げは上手に揚げられたなと自画自賛。
冷えた油に入れてからしばらく揚げ、その後二度揚げしました。



卵焼きは外弁当バージョン。
20160510_3.jpg

外弁当バージョンとはなんぞね?

運動会とかで食べるお弁当で、何が美味しく感じるかってガツンと甘~い卵焼きなんです。
少し焦げ目がついたくらいの、豪快で甘い卵焼き。

出汁巻き卵の美味しさとはまた別の美味しさがあると思っています。
外で食べる卵焼きはこの味付けが好みです。


キュウリは昆布水に漬けておいたもの。
20160510_4.jpg

唐辛子をピリリと効かせて。




20160510_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png


さすがに
「北アルプス登山に行こう」
と目をキラキラさせて言われたのには、申し訳ないけれど断りました。

ピヨ彦が行きたいと思う気持ちはよくわかっているのだけど、
さすがに・・・もうキツイっす( ;∀;)


それでなくても北アルプス登山は、若い頃にルートを変えて3回行っているので
私的にはもうお腹いっぱい。

でもピーさんは
「今行かないとこの先もう体力的に行けなくなるから」
と言うのです。


大丈夫、あなたならこの先もきっと行けるから。
ぜひとも同じ趣味を持つ「登山仲間」を作ってほしいです・・・



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

momo様 says...""
わーかーるぅ(;´Д`)
こっちはやっと一食終わったばかりでホッとしてるのに、
次のご飯のメニューを聞かれるのはむっとしますよねぇ。

それからmomoさんがおっしゃる通り、お弁当を作っている時に話しかけられると本当に調子が狂います(゚Д゚)ノ
休みなんだからゆっくり起きてきてくれれば助かるのですが、
こんな時に限ってワクワクして寝てられないっていうのだから・・・子供かっ。

それでも黙ってテレビを見ていてくれればいいけれど、彼の頭の中はその日の予定でワクワク。
「ねぇ、どこ行く?」
「ここはどう?」
「お昼はあそこで食べよっか!?」
とまぁうるさいうるさい(。-_-。)

私は黙って黙々とお弁当を作りたいので本当に腹立ちました(笑)
2016.05.10 14:40 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは(^-^)

ご主人さま登山ですか~!アクティブな方なんですね(^-^)
うちは極端かもしれないです(笑)
午前中、午後と別の野球チームで試合に出かけた!と思えば・・・。
1日中、テレビ(・。・;で、ゴーロゴロ・・・。
掃除も出来ないし。
朝ご飯のあと、すぐに昼は何?って聞いてくる・・・。
ルーティーン?ではないけど調子が狂いっぱなしです(-_-;)
特にお弁当作ってる時にウロウロされると・・・イラっ!と(笑)
2016.05.10 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。