男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

アスパラつくね丼で男子学生弁当

2





連休明け、体も頭もまだ通常モードに戻っていないままの平日一週間の始まり。
皆さん、頑張りましょう( ;∀;)



ピヨ彦は怒涛の10連休でした。

でもね、子供の学校はカレンダー通りだし、私はお弁当作りもあるし、
正直ピヨ彦の食事の世話が増えただけ(゚Д゚)ノ

世のお母さん方はみんなそうですよね?


なんだか休んだというよりも疲れただけの連休でしたが、
それでもやっぱり通常モードに戻るのは寂しい感じもするものですね。


次の連休はお盆休み。
楽しみのような怖いような(;´Д`)

いずれにせよ先は長いぜ・・・




今日も応援のクリックをいただけると元気が出ます!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
連休中にも関わらず、たくさんの応援クリックをありがとうございました。
泣けてきます( ;∀;)







20160509.jpg

【今日の男子学生弁当】
・アスパラつくね(たれ)
・アスパラ豚バラ(塩コショウ)
・味付け卵
・人参の胡麻和え
・キノコソテー



今日のお弁当はアスパラ攻め。
20160509_1.jpg

まずはアスパラつくねをご飯の上にどーん。
居酒屋で食べたいような味付け。
お酒も進むけどご飯も進むよ、的な。
20160509_2.jpg

こういう照り焼き味の時は、作り置きの甘辛だれを使っているので味がピタッと決まって便利。その時によって酒を足したり水で割ったり。

水の代わりに昆布水で割ればさらに旨味増量にも。


甘辛だれの作り置きはお好みのものをどうぞ。










ちなみに私はこちらの甘辛だれを使っています。




ざらめのコクのある甘さが好きです。
お好みでどうぞ。



で、もう一つはアスパラに豚バラを巻き付けたもの。
20160509_3.jpg

立派なアスパラを見た瞬間に、精肉コーナーに行き豚バラを取りに行ったほど。
このアスパラには豚バラ巻きがあう!と思ったのでした。

こちらは塩コショウでシンプルに。


あとはその油でいためたキノコや、
20160509_4.jpg


人参の胡麻和え、
20160509_5.jpg


煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20160509_6.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス



b_simple_128_3M.png


でもね、せっかく子供たちも夏休み中のお盆休みがなぜか短いのです・・・
土日の関係もあるのでしょうが、毎年お盆に帰省するからそちらの休みを長くしてほしいけどなぁ。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

はるさん様 says...""
ピヨ彦も単身赴任でこちらに帰ってきてるから10連休だったものの、
こちらの会社だったら何日か出なあかんかったやろうな、と言っていました。

連休って、「○日までお休み!」というのが精神的に気が緩むわけで、
休みの途中で出勤というのは気が休まらないですよね。

とはいえ今回のGW中は、少しでも一人になれる時間が持ちたかったので、
一日くらい仕事に行ってくれたら助かったかも、と(笑)


アスパラ、美味しいですよね。私も大好きです(*´ω`*)
2016.05.10 14:37 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
我が家の長男も10連休でした。
次男はカレンダー通り。
夫は2ヶ月間の単身赴任を終えて帰って来たら、こちらの仕事が忙しくて休みどころじゃなかったです。
私は1日から3日までの連休を頂いたのですが、長男は1日~2日、次男は3日に友達と遊びに行ってしまって……1人ぼっち……(T^T)
今のうちだから皆と遊んでおいで……と送り出しましたけど、ボッチはちょっと淋しかったですわ。

今日の次男弁当に、アスパラのベーコン巻きを入れましたよ〜!
この時期のアスパラは美味しいですよね〜(〃艸〃)
さて、明日は何弁当にしましょうかね??
2016.05.09 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。