男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

水切りヨーグルト器

2



濃厚ヨーグルトが人気の昨今。

「できる女は食べるのだ」
に軽くイラッと来ながらも、確かにパルテノやギリシャヨーグルトのような濃厚なヨーグルトは脂肪も少なくて高たんぱく。

できる女が食べていてもそりゃおかしくないかも?



そんな良い所ばかりの濃厚ヨーグルトですが、いかんせんお高い。
小っちゃくて高い。コスパ悪いです。


でもこれって作れそうじゃね?
作れちゃうんじゃね?
つか水切りヨーグルトじゃね?


と心の中の今時娘がそう突っ込みます。(どこにいるんだその今時な娘)



そういえば、すっかりその存在を忘れていましたが、昔おまけでもらったやつがあったはず!


おぉぉ、捨てていなかった自分に感謝。
がしかし、どうやって使うんだっけ?



そう思い使い方を忘れちゃって検索したところ、自分の過去ブログが出てきて助かった(笑)
何でもログしておくもんですな。



なくても作れますがあればあったで便利。




100均でもコーヒードリップ風の「ヨードリップ」というのもあるそうです。



さて、また使い方を忘れるであろう自分のために、以前よりもさらに詳しく使い方の説明を記録しておきます。


① 付属品を写真のようにセット
mizukiriki.jpg

mizukiriki_1.jpg

② クッキングペーパーを敷いてヨーグルトを入れる
mizukiriki_2.jpg


③ クッキングペーパーを畳んでその上にさらに付属品をセット
mizukiriki_3.jpg


④ 空いたヨーグルト容器の中に水を入れる
mizukiriki_4.jpg

mizukiriki_5.jpg


⑤ しばらく待つ
mizukiriki_6.jpg

mizukiriki_7.jpg

⑥ 完成☆
mizukiriki_8.jpg




今回は脂肪分ゼロのヨーグルトで作ってみましたが、普通のヨーグルトと変わりない水切りヨーグルトが出来上がりました。
がしかし!
味はまずかった・・・( ;∀;)

美味しく食べるには普通のヨーグルトの方が絶対にいいです。



時間にして3~4時間ほどだったかな?
すぐ食べたい!というには少々長い待ち時間ではありますが、以前は一晩おいていたことを考えると劇的な時間短縮になったなと。



そういえば先日、「小腹を黙らす、オイコス!」を買おうとしたら、
「3個以上お買い上げの方にサンダルフォーのジャムをプレゼント」
というのがあって、しかもそれが非売品の小さくて可愛い瓶で思わず3個お買い上げ。

オイコスにまんまとやられましたが、小っちゃいもの好きとしては大満足!


水切りヨーグルト器も、もとはと言えば「タダでもらえるのならヨーグルトを買おうか」といういやらしい気持ちからもらったものですが、その後こんなにも役に立つなんて。


だから今後は「いやらしい気持ち」とは言わずに
「探求心旺盛」
と言おうと思います(キリッ




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援


熊本への救援物資の受入れについて

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
あははは!!
私も私も!いるいる、おっさんが(笑)

みらこさん、ウケたww
2016.05.09 14:07 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
私の心にも娘っ子がいます。
5歳児もいます。いや、3歳児かも…

そして…おっさんもいます。
2016.05.07 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。