男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

カルビ焼肉&サラダで男子学生弁当

4






先日、長男のところに行く用事があったので、
「何か持って行くものある?」
と聞いたところ、
「きんぴらいっぱい」
との返事。


前回もうそうでしたが、繊維質を摂ることを意識しているみたいです。
いいことですね。



「他には?」
と聞いたところ、特に思い浮かばないから何でも良いとのこと。



作るものをあれこれ考えて買い出しに行き、帰ってきたタイミングで長男からのLINE。



「花子持ってきて」




ん? 花子?


花子って、どこの花子? 象?



長男の言葉が足りないのはいつもの事、これは私がボケないようにとの息子なりの頭脳トレーニング・・・




んなわけあるかいっ(゚Д゚)ノ



もうっ、とプリプリしながらも考えてみました。
これまで長男に渡した中で、花子っぽいものってあったっけ?


話の流れ的に「食べるもの」なのだろうから、食べられる花子は・・・と考えました。
そこで思い出したもの。








あぁ、「はなこ(花粉)」ね(;´Д`)



以前長男が来た時に、味噌汁を作るにも便利だろうと渡しておいたのです。
それをまた持ってきて欲しいのだと。


残念。すぐには手に入らないのだよ。注文しなきゃならないからね。
次に行くときには買っておこう、もしくは直接送ってあげようか。


でも使ってくれたんだ、はなこ(*´Д`)
長男の一人暮らしで一番心配だったのは食生活でしたが、蓋を開ければなんてことない、一番充実してるみたい(笑)


池田屋さん、良いものをありがとうございます。
19歳男子でも使いこなせているようです(*´ω`*)



メール便もあるので気になる方は一度お試しを(^^♪







応援クリックを頂けると嬉しいですw
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160428.jpg

【今日の男子学生弁当】
・カルビ焼肉
・サラダ


今日は焼肉弁当、ドカーン。
20160428_1.jpg

これまでのお弁当生活7年間の中で、案外回数が少ないのが焼肉弁当かも?
喜ばれるのはわかっているのですが、これも唐揚げと同じで出し惜しみしちゃってる感じかも。


最近偶然見つけた美味しいお肉屋さん(しかも安い)はどの部位を買っても美味しくて、食べるたびに感動してしまうほど。


牛肉に限らずお肉って、炒めたりする時に獣臭さがあるものもありますが(生協の物でもそうなのでこれは仕方ないことだと思ってた)、ここのお肉は絶対にそれがないのです。


今朝もカルビを焼き始めたら、バターを入れていないのにバターの香りがしてきたので、
「そうだったそうだった、ここの牛肉ってバターのにおいがするんだよな~」
と思い出したのでした。


ここのお肉だからお弁当に焼き肉を入れようかなと思えるのです。




たまには肉弁当もいいですが、二段弁当箱なのでもう一段はサラダを。
20160428_2.jpg


ツナサラダにしようと思っていたのにツナを切らしてた( ;∀;)
仕方ないのであるものを乗せました。


20160428_3.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ



b_simple_128_3M.png


発酵食品が良いことはわかっていて、ヨーグルトを食べている方も多いと思いますが、実は昔から食べられている和食にも発酵食品が多くあるのですよね。


医師50人が選んだ発酵食品ベスト6として、

一位 納豆
二位 ヨーグルト
三位 味噌
四位 チーズ
五位 酢
六位 ぬか漬け

なのだそうです。納豆・味噌・ぬか漬けときたら、定番の朝食でかなりの発酵食品を摂取することができますね。

長男も納豆は良く食べているようなので、あとは花粉を使って簡単に(でも本格的な味)作れる味噌汁を飲めば、それだけでも離れて暮らす親としてはかなり安心できます。

早速送ったので喜んでくれると嬉しいな。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

べス様 says...""
花子~!コメントをありがとう^^


・・・って、違うって。
いやでもね、花子って聞くとアンでもなく山田でもなくトイレでもなく(゚Д゚)ノ
花子が真っ先に浮かぶっていうのがもうね、あれよね、あれってあれよ。


べスちゃん、花子を試してくれたのね!
美味しいでしょ~? もう香りがスンバらしいでしょ!?

似たようなものはたくさんあるんだけど、池田屋さんのがいいのよ・・・

良かった、花子に花子を気に入ってもらえて(^^♪ ←しつこい
2016.05.19 12:25 | URL | #- [edit]
ベス says..."花子よありがとう…(象の花子へ風に)"

こんにちは、花子です。
ウソですベスです

花子‼️はなこ〜‼️

『花子って?象の?』
のコメントがあまりにもツボって…

使い勝手も良さそうだし
簡単で美味しいだなんて最高じゃない
と思って、ソッコー“ポチ”しました。

そして今、ハマっているのが
“TKG feat.hanako”
あ、卵かけごはんに花子って事ね

お味噌汁とか、おひたしとか、何でも使えるし
一気に 本格的なお出汁の味!
いや〜また楽(ラク)する事覚えちゃったわ〜

花子との素敵な出会いを…ありがとうkotoriさん

2016.05.18 11:12 | URL | #- [edit]
momo様 says...""
momoさん、GWはお疲れ様でした。
私も今ホッとしています。
終わったのが寂しい反面、解放された気分!?


朝早いお弁当は買い弁で全然いいと思います。
うちは朝早いことがないけれど、そういう時は迷わず買わせるかな。
その方がメリハリがつくし、負担が少ない方が楽しくお弁当作りができると思うし(*´ω`*)


長男、何しに行ってんだ!?ってほど、食生活が充実しているようです(笑)
意外でしたが安心できます(*´ω`*)
2016.05.09 14:05 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんにちは。

我が家のGW終わりました!
また2日休みですが・・・(-_-;)

休み中の学校の課題を遅くまでやってた3女(-_-;)
6時半に家を出る!というので・・・お弁当が間に合わず。
今日は買い弁で(・。・;
ガッツリお肉のお弁当!いいですね~こういうの作ってみたいです!

息子さん、自炊ちゃんとされてて偉いですー!
きんぴら、という事はしっかりご飯!って事ですね(^-^)
どこかのアンケートで、一ヶ月お米を食べてない、という人が多いのにはビックリしました。
一人暮らしだと面倒・・・ということか?
2016.05.06 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。