男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

黄金糖といかなごのくぎ煮の関係

0





ピヨ彦が突然言いました。

「黄金糖、久しぶりに舐めたいなぁ」



あぁ、黄金糖!
懐かしいですね。

純露なんてのもありましたが、私は黄金糖がいいなぁ。


何が良いってあの形!
エッフェル塔みたいな形が好き♪

ん?
そういえば黄金糖の袋って赤と青だったような?

もしかして本当にエッフェル塔なの?



そのあとスーパーに行ったので飴売り場を見てみたら、偶然売っていたことに驚き、
しばしその場で喜び合う中年夫婦。

ogontoh.jpg

ogontoh_1.jpg



早速舐めてみると、あぁ、これこれ!この味ぃ~!
要するにべっこう飴なのだけど、シンプルイズベスト、こんな味が逆に新鮮。
ogontoh_2.jpg


飴は口に入れた瞬間にがりがりと噛むピヨ彦も
「黄金糖だけは子供の頃から噛まずに最後まで舐めて細長くするのが楽しみやねん」
だとか。

わかるわかるw



ところで黄金糖のことを調べようとしたところ、なぜか
「いかなご くぎ煮 レシピ 黄金糖」
と出てきました。


いかなごのくぎ煮と黄金糖、何か関係があるの?

・・・と思ったら、黄金糖を使ったいかなごのくぎ煮のレシピがあるのですね!




ほほ~う。

黄金糖は大阪の会社ですが、それも関係しているのかしら?
どんな味になるのかな、甘味がスッキリするとか?


もし使ってみたことがある方がいたら教えてください!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援


熊本への救援物資の受入れについて

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
