男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

懐かしい人には懐かしい 魚のボトルのワイン

4




ピヨ彦とその日の夜に飲むワインを探していたところ、
「これ懐かしいなぁ!」
と一本のワインの前に釘づけになっていました。


そのワインとはこれ。

Pescevino Bianco

魚のボトルワイン(^^♪
Pescevino Bianco_ 1

ペッシェヴィーノ・ビアンコ


懐かしいですねぇ。
昔よく見かけたような。


そしてあの頃はすごく高かったような記憶があるけれど、これ、セールということもあったけど800円でした(;´Д`)



いつもは赤ワインを好んで飲んでいますが、5月の!連休といえば!
キリリと冷やした白ワインが飲みたくなります。


早速、庭に椅子を出して飲んでみましたが、あれ?こんな味だっけ?という感じ。
妙なにおいがする妙な味・・・


と思ったのですが、次の日に飲んでみた時はそのにおいや味もすっかりなくなっていて、
スッキリとした爽やかな味のワインになっていました。


そしてこの魚ボトルにいち早く食いついた次男!

「このボトル、飲み終わったら頂戴!」


いやいいけどさ?
でもそうするんだ・・・?



あぁ、それにしてもこの季節はこういうワインが自然に飲みたくなりますね。

そしてもう少し暑くなって来たらピヨ彦はジン買います。
それを見ると毎年、「夏だなぁ」と思うのです。






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援


熊本への救援物資の受入れについて

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

そら様 says...""
ワインって奥が深いというか、勉強してみたくても二の足を踏むというか・・・
でもラベルで選ぶとまず間違いないということがだんだんわかってきました。

だから私はワインの種類も産地も何も考えずに、並んだワインの中から「これだっ!」っていうものを選んでいます(*´ω`*)
2016.05.09 14:02 | URL | #- [edit]
そら says...""
ミネラルウォーター使いは覚えてないなぁ
そうそう甘いやつw
それからラベルで飛びついての黒猫シュヴァルツェ・カッツ
そこからワインが大人に進化していったのですww
2016.05.06 09:18 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
そらさんも覚えてます?
当時のイタリアンのお店って、この魚ちゃんにミネラルウォーターが入って出てきませんでした?

マテウスロゼって甘いのですよね、確か?
子供の頃、冷蔵庫にずっと入っていて(誰も飲まず)不気味でした(笑)
2016.05.06 08:12 | URL | #- [edit]
そら says...""
懐かしい~~!!
あったよねぇw
バブル世代のワインバーやイタリアンww
当時ワイン初心者時代はマテウスロゼ飲んでたなぁwww
2016.05.04 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。