男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

アジの蒲焼で男子学生弁当

2





またしてもねこあつめの話題。
なにせ実生活では猫を飼えそうもないので、アプリで楽しむほか現時点ではないのです。


さて、お待ちかねのアップデートをしてから少し経ちましたが、
レア猫はあと一匹を残すばかり。


さふぁいあさんも来てくれたし、
せばすさんもすぐに来てくれました。
ちょこさんもいつの間にか着てたし!


なかなか来ないという噂のくりーむとらさんはすでに20回来ていると記録されていました。
しかもくりーむとらさん、宝物もくれた~(*´ω`*)

cream_tora.png

cream_tora_1.png


でも一匹だけまだ来てくれていないにゃんこがいるのですが、それは少し前のアプデで登場していたにゃんこ!


なんでも「しらゆき座布団」で遊びに来てくれるそうなので慌てて煮干しで購入。
早く来てくれないかな~(*´ω`*)



今うちの庭はこんな感じw
niwa_sweet.png





今日も応援クリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






20160502.jpg

【今日の男子学生弁当】
・アジの蒲焼き
・大根と鶏そぼろの煮物
・山芋のステーキ風
・青梗菜の胡麻和え
・味付け卵
・パプリカとキュウリのピクルス



今日のお弁当はアジの蒲焼き。
20160502_1.jpg


蒲焼きと言えばうなぎですが、さんまやいわし、そしてアジでも美味しいですね。
なにしろうなぎと違ってお財布に優しいのも嬉しいところ。


アジは
パルシステムの三枚おろしが冷凍になっているものを使ったので楽ちん。
使いたい分だけ取り出せるので、残りはパン粉焼きやカレー風味のムニエルや、アジフライに使おうかなと考え中。



大根は鶏そぼろと煮ました。
20160502_2.jpg

最後に煮汁を水溶き片栗粉でとろみをつけて。
お弁当の汁漏れ防止にも役立つし、何より美味しくなるような気がします。


山芋はステーキ風。
20160502_3.jpg

塩コショウでシンプルに。


青梗菜は胡麻和えに。
20160502_4.jpg

前の晩茹でておいたものを、朝に胡麻をすって和えました。



あとは味付け卵やピクルスを入れたら、今日のお弁当の出来上がり。

20160502_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ




少し前に、猫好きとしても有名な坂本美雨さんがテレビに出演なさっていましたが、
愛猫の「サバ美」はやっぱり可愛い!(*´Д`)


ピヨ彦も
「サバ美だったら飼いたい・・・」
というほど。いつかサバ美似の運命の出会い、あるかな。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援


熊本への救援物資の受入れについて



平成28年熊本地震災害に伴うボランティアについて

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

はるさん様 says...""
ゆきねこちゃん、いつの間にか来てくれてました(≧▽≦)
なんていうか、単調なゲーム(笑)なのだけどそこがいいのよねぇ。
攻撃しないでいいっていうのがゲームっぽくなくて?好きな理由の一つです。


そぼろ弁当、そっか、ボロボロにこぼれますよね。
昔、その理由で水溶き片栗粉でとろみをつけたことがあったけど、
それじゃないのよね、そぼろって(゚д゚)!的な。

リベンジ、しちゃって~!
2016.05.06 08:06 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
ねこあつめ、私と長男もやってますよ〜。
2人で「新しいねこちゃんが来たよ〜」なんて言いながら、お互いのねこちゃんを見せ合ってます。
しらゆき座布団で来てくれるねこちゃんは「ゆきねこちゃん」かしら? 可愛いですよ〜(〃艸〃)

次男の今期初のお弁当、そぼろ弁当で決まり!……って大喜びしてたのに、次男から却下されちゃいました(T^T)
理由を聞くと「箸で食べるとボロボロこぼれるから」ですって! 「こぼれないようにスプーンを入れるよ」と言うと「スプーン使うのが嫌な年頃なの!」って……訳の分からない理由で唐揚げ弁当に変更しましたです。

絶対リベンジしちゃる(`0´)ノ オウ!
2016.05.02 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。