男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

きざみ昆布の豚しょうが焼き ご飯が進むお弁当向きのおかず

0






先週のお弁当に入れた、きざみ昆布の豚生姜焼き。




煮物だけでなく、こういう使い方をすればきざみ昆布もたくさん食べられるなぁと思わずうなったレシピです。
20160420_1.jpg


元々は
パルシステムで紹介されていたものですが、私は手順や分量だけを参考にして、いつもの通り好みの味にアレンジしました。


レシピはサイトを参考にしてください。




と言っても、きざみ昆布を戻して水気を拭きっとってから使えば自分流の味付けでも全然OKかと。
味付けが面倒だったら市販の焼肉のたれでもいいですね。



時短料理、でも栄養もボリュームも満点!
GWで出かけて帰宅が遅くなっても、ささっと作れておススメです♪






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援



平成28年熊本地震災害に伴うボランティアについて

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。