男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

朝食はワンプレートで

4





今日から大型のゴールデンウィークに突入した、という方も多いのでしょうか。
ピヨ彦も今日から超大型連休ですが、次男の学校があるので私はカレンダー通り。

でも一人だけウキウキが止まらないピヨ彦。

「どこ行く!? ねぇ、どこ行く??」
って・・・少々うざいです(。-_-。)


特に次男は学生だからカレンダー通り、大型連休は夏休みまでお預けなので、ピヨ彦の浮かれた発言とは逆に熱量はダダ下がり。

その間を取り持つ私。
大変です。




さて、いつもお弁当の話しばかりなので、たまには次男の朝食などを。


と言っても簡単にワンプレートです。
そして手のかかっているものはナッシング(-_-;)

breakfas.jpg

breakfast_2.jpg

breakfast_3.jpg

breakfast_4.jpg




小皿に乗せるだけ。
切っただけ焼いただけ。

ただ一つこだわっているのは、惣菜を買う場合は自分が納得いくものを、ということでしょうか。
それだけで手抜きをしても許せる気がするので。




これは休みの日の朝食だからちょっと品数多し?
breakfast_5.jpg



見てもお分かりの通り、高校生男子とは思えない量です。
大丈夫なの?と思うくらい少ないです。

とにかく朝は食べたくないのだとか。
でも仕方ないから詰め込んでいく、だから量は少なくね、というリクエスト。


中学で部活を引退して以来、運動らしい運動をしていないから、食事量もぐんと減りました。
本人もそこのところはこれじゃまずいと思っているらしく、そろそろ走ろうかなと言っていますが、どうなんだか。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

momo様 says...""
うちは10連休です。逃げ場なしです( ;∀;)
そろそろ一人になりたいです。でもそんなチャンスはなさそう(-_-;)

ピヨ彦不在の生活に慣れきってしまったため、確実に手間は一つ増えた生活がどうにも違和感(>_<)
・・・って酷い嫁です、我ながら(;´Д`)
2016.05.06 08:08 | URL | #- [edit]
momo says...""
ストレス…わかります(笑)

主人は会社へ、次女は講義があるので大学へ、3女は一人だけ大型連休中~友達と映画(ちはやふる?)に行ってます。
次女の弁当を先に作りたい!のに後ろをウロウロするし(-_-;)
イラっ!として、先にダンナの朝ご飯をチャっと作りましたよ~(-_-;)

さて、お出かけ中ですか?
ここ数日、家には誰かしら居る(残っている!)ので、久々にひとりになれました!
明日からまた3連休…。
2016.05.02 13:21 | URL | #- [edit]
momo様 says...""
momoさん、すでに今朝、ピヨ彦に切れそうになりました・・・
忙しくお弁当を作っている時に、出かけたい症候群のP氏はウキウキワクワクが止まらず。
あれこれ話しかけてくるので気が散ってしまって・・・

そもそも朝のルーティンじゃないけれど、
起きてきて、お湯を沸かしてカーテンと雨戸をあけて空気を入れ替えて、
白湯を飲んでトイレに入って・・・
といういつもの流れをぶった切られるので、やり忘れることがたくさんあって(-_-;)

早くも精神的ストレスたまり中です・・・
2016.05.02 08:09 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんばんは!

GW始まりましたね~。
カレンダー通りなので(-_-;)これといって何も予定はナシです(笑)
ご主人様、羨ましいです!
うちなんか、出かけよう!と言うと「人混みの中に何でわざわざ~」といった具合ですよ(-_-;)はーっ…。
家でゴロゴロ週間ですかね…。テレビ三昧です。

うちの3女も部活を引退後、何にも運動してないので…丸くなってます(笑)
甘いモノ摂取が増えました(-_-;)
2016.05.02 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。