男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の塩麴漬け焼きで男子学生弁当

2






久しぶりにきた宅配便のおじさん。
うちに来る宅配員さんはどの宅配便でも決まっているので顔見知り。
挨拶だけでなく世間話もするような仲。


最近通販で買い物をしていなかったので、その業者さんには随分会っていないような?
もう二ヶ月くらいうちに来てないかも。


その間私はずっと花粉症対策のためにマスクをしていて、
家の中ではさすがにしなかったけれど外出の際は必ず着用。

そのため化粧もしていませんでした。
マスクから見えるところだけしか(笑)


そんな生活もやっと解放され、ここ2~3日前からちゃんと化粧をし始めたばかり。


それまでは宅配便の人がきたら化粧をしてない顔をマスクで隠してから玄関を開けていましたが、これからはもう大丈夫。


何の問題もなし!と思って玄関を開けると・・・
いつもの配達員のおじさんが私の顔をみるなりこう言いました。


「あれ、奥さんどうしたの?具合でも悪いの?顔色が随分と悪いけど」



えっ・・・?なぜに?
ちゃんと化粧をしているのに、どうしてそう思われたのか?

訳が分からずしどろもどろしてしまいましたが、その後鏡を見てその意味が分かりました。


チークを忘れてる(゚д゚)!


私、元々顔色がさえないから、ファンでを塗っただけだと不健康そうに見えるのです。
だからチークは絶対必要。なのに、長いノーメーク生活でメイクの手順を忘れてた(笑)



にしてもね^^;
顔色悪いねって・・・ちょっと悲しいわ(-_-;)






応援のクリックを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






20160427.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の塩麴漬け焼き
・おかひじきとしめじのおかか和え
・人参の味噌きんぴら
・さつまいものバター焼き
・パプリカとキュウリの甘酢和え


今日のお弁当は豚肉の塩麴漬け焼き。
20160427_1.jpg


ペラペラではない、かといってカツにするような厚みではない、ほどほどの厚みの豚ロースを塩麴に漬け込んでおいたもの。


アルミホイルに並べてグリルで焼くだけで簡単です。
唯一気をつけなきゃならないのは、他のことをしていてすっかり忘れ去ること(-_-;)
恐ろしい・・・



おかひじきとしめじのおかか和え。
20160427_2.jpg


さっと茹でたおかひじきに、しめじの酒蒸しとおかかと麺つゆを和えました。
おかひじきのこりこりした食感が楽しい!


人参の味噌きんぴら。
20160427_3.jpg

野上さんのレシピで気に入っています。
砂糖が入っていないのに人参の甘味がすごい!

そんな野上さんの新刊が出るようですよ。





さつまいものバター炒め。
20160427_4.jpg


最初にさつまいもをレンジでチンしておくから、ささっと炒めるだけ。
味付けはバターと醤油のみ。
サツマイモの甘さに応じて甘味を入れてもいいかも。


パプリカとキュウリはさっと茹でて甘酢に浸しました。
20160427_5.jpg

きゅうりに味が染みて美味しい!
オイルは使わずにさっぱりと。


20160427_6.jpg


【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ】 




ファンデーションを塗っただけではいろいろなものが隠せない、そんなお年頃です(。-_-。)

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

hitomi様 says...""
hitomiさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

はいはい、肌断食してますよ!ナウですよ。
確かにお手入れが好きな方にとっては楽しみが減ったと思うと思います。

ただ私の場合、お手入れが(化粧水をつけるだけでも)面倒だと感じていたので、
これ幸い!だったのです(笑)

マツエクは一度やってみたいなぁと思いつつも、
結局はすべての着地点が「面倒くさい」な人間なもので・・・

女子力が低いどころか、人間力が低いです・・・
2016.05.02 08:06 | URL | #- [edit]
hitomi says..."肌断食"
こんにちは!コトちゃん確か肌断食されてたような…。私は3ヶ月で断念しました。楽しみが減った気がして(笑)
今は眉毛をきれいに描きたいのにどうしたらよいかしら?と悩み中。最近人生初まつげパーマをしまして、感動的でした!
毎日のお弁当のおかずの種類の多さに、脱帽です!!
2016.04.28 18:53 | URL | #q9LKOgKo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。