男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏むね肉のパセリ入りパン粉焼きで男子学生弁当

0






今でも毎日、猫に餌をあげています。


あ、「ねこあつめ」の猫に、ですけどね。


ねこの世話(=アプリ内で餌をあげる)をしている時に、久しぶりに遊びに来てくれたにゃんこがいました。

いわゆる「レア猫」と呼ばれるにゃんこですが、餌をあげる時に来ていたのを見るのは久しぶりです。「きっどさん」というにゃんこ。


しかし、以前ならきっどさんを見て可愛いと思っただけだったのに、
久しぶりにきっどさんを見て



「・・・ハリウッドザコシショウ・・・?」


と思ってしまったという。



kidsan.png


でさーね。






今日もクリックを頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






20160426.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉のパセリ入りパン粉焼き
・パセリとしめじのナムル
・切り干し大根の卵焼き
・高野豆腐の煮物
・サツマイモの煮物


今日は鶏むね肉のパセリ入りパン粉焼き。
20160426_1.jpg

鶏むね肉は火の通りが良い程度の厚さに切って、クレイジーソルト的なものをふっておきます。(うちのはクレイジーソルトではなかった)

パン粉に刻んだパセリを混ぜ、鶏肉の水分を糊代わりにしてまぶし、アルミホイルに並べオリーブオイルを少々、グリルで焼いたら出来上がり。

なにしろヘルシー。そして簡単(*´ω`*)
メタボなお父さんの夕飯にもいいですね。



パセリはさっと茹で、しめじと一緒にナムルに。
20160426_2.jpg

しめじは酒蒸ししてあったものを後から和えましたが、パセリと一緒に茹でてもいいですね。
ふぁさぁっとあったパセリは一瞬でしょぼんぬ。
水気を切って塩とごま油で和えただけ。

茹でてもなおパンチのあるパセリが、シンプルな味付けで存在感を発揮☆



この間テレビでやっていた、切り干し大根入りの卵焼き。
20160426_3.jpg

野上さんのレシピは簡単で好きだなぁ。
これぞ長年お弁当を作ってきた人の料理、と言う感じ。
お人柄も大好き。


あっ!新しい本が出るのですね!



前作と違ってこちらはレシピ集のようなので便利かも。



まだまだある、高野豆腐の煮物やサツマイモの煮物を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160426_4.jpg

20160426_5.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器


b_simple_128_3M.png


きっどさんとハリウッドザコシショウの共通点はもちろんテンガロンハット。

ですが、好きでテンガロンハットをかぶっている人も、今はハリウッドザコシショウと言われちゃうんだろうなぁ~と思いながら一人でニヤニヤしています。





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。