男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

なんでもかんでもプレミアム?カゴメトマトケチャップ

0




マツコデラックスがテレビで
「もっとケチャップが注目されてもいいと思うの」
と言っていましたが、確かにケチャップは私があまり使わない調味料かも。

だから使おうと思ったときは必ず、蓋を開けたところがカピカピになってるし。

あまりにもマツコさんがケチャップケチャップとケチャップ愛を熱く語っていたのと、
「ダメ恋」でオムライスを食べるシーンをたくさん見てきたせいで、
珍しくケチャップライスが食べたくなりました。

おきまりの「蓋カピカピ」ありーの、ケチャップがなくなったーの。
普段使わなくてもないと何かと不便でもあるケチャップ。

買い物のついでにケチャップ売り場に行ったところ、こんな商品を発見。


その名もカゴメトマトケチャッププレミアム。  
premium_kagome.jpg





も~・・・なんでもかんでもプレミアムをつけりゃいいってもんじゃないのよ・・・
と思いつつも一応手に取る、と。


ふ~ん・・・プレミアムねぇ・・・どこが?
なんてことを思いつつフト棚を見るとあらっ!お値段が下がってる(゚д゚)!

250円か・・・普通のケチャップはいくらだ?
280円・・・ケチャップなんてそうそう使わないから普通のでいいか。

そう思っていったんは棚に戻したものの、まぁ一回使ってみっか!
と思い再び手に取りかごへ。
premium_kagome_1.jpg


家に帰り原材料を比べてみました。

【プレミアムケチャップ】
トマト、砂糖、醸造酢、食塩(沖縄海水塩)、たまねぎ、香辛料

【ノーマルケチャップ】
トマト、糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖、ぶどう糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料


むむっ、糖類が大きく違いますね。プレミアムは砂糖のみ。
プレミアムの方はよりシンプルに、より質をよく、という感じ。
premium_kagome_2.jpg


そして食べ比べてみましたが、確かにやっぱりプレミアムというだけあるかも。
ノーマルなケチャップがべたっと甘いのに比べ、プレミアムは甘さに品があるというか?



ただ、ケチャップにそこまで求めるかと言われれば、特にプレミアムである必要もないかなと。
あのべたな味を求めてケチャップを使うということもあるだろうし。


ということで次にまた買うことはないでしょうが、今回のように値段が下がっていたらお買い得かもしれません。


余談ですが、この空き瓶の形が何気に可愛いので、その後常備菜を入れるのに使っています。
ミニトマトのシロップ漬けなんか入れておくとホント可愛い!

ま、そんな使い方もあるぞ、と。

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 




◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。