男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

焼きアスパラのおひたし

2






先日のお弁当に入れた副菜の焼きアスパラのおひたし。




asparagus_ohitashi_1.jpg


とっても簡単で、これまでも焼き浸しは何度も作ってきたのになぜアスパラで作らなかったのか不思議なほど。


作り方は超簡単。


アスパラはグリルやオーブントースターで焦げ目がつくくらいにしっかり焼き、
麺つゆを希釈して好みの味の濃さに調節し、焼いたアスパラをドボンと漬けるだけ。


このまま食べても美味しいし、ちくわの中に入れてもお弁当にいいですね。


アスパラのように細長いものはお弁当の隙間を埋めるのにぴったりのアイテム。
茹でておくのもいいですが傷むのも早いので、こんな風にした方が日持ちするかも。



今週も一週間、お弁当作りお疲れ様でした。
お弁当のない週末を楽しんで、また来週から頑張りましょう!

土・日の塾や部活でお弁当を作っているお母さん、お疲れ様です。
少しでも毎日のお弁当作りのヒントになれば幸いです(*´ω`*)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

youeido様 says...""
youeidoさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

昨日、鉄腕ダッシュで立派なアスパラを収穫していましたね~^^
鶏肉と一緒に漬け込むアイディア、確かに!
いただきます(笑)
2016.04.25 16:23 | URL | #- [edit]
youeido says...""
おぉ‥簡単!昨日スーパーに極太アスパラや国産アスパラが沢山出ていました。早速、月曜日のお弁当にアスパラの浸しを入れてみます〜ついでに、鶏肉焼いて一緒に浸しても美味しいですよね〜

2016.04.23 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。