男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉の竜田揚げで男子学生弁当

0






20160421.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の竜田揚げ
・ロールキャベツ
・ポテトサラダ
・焼きアスパラのおひたし
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は豚肉の竜田揚げ。
20160421_1.jpg

前の晩に醤油・酒・生姜汁に漬けこんでおき、朝片栗粉をつけて揚げました。
ピラ~ンとした一枚で揚げればカリッとして美味しいし、
少し丸めて揚げればボリュームも出るし。
揚げ方で食感が異なるのも面白いですね。


ロールキャベツは残り物。
20160421_2.jpg

何度も煮返したのでしっかり味が染みています。
大きなキャベツで巻いたので野菜もたっぷり。



ポテトサラダはカニカマ入り。
20160421_3.jpg

ハム代わりの味出しに。彩りは紫玉ねぎ。
熱々の茹でジャガイモの下に敷いて辛みを取りました。


焼きアスパラのおひたし。
20160421_4.jpg

自家製のめんつゆで漬けたけどやっぱり断然こちらが美味しい。



煮てない煮卵はいつもに増してとろんとろんの出来上がり。
20160421_5.jpg

ほぼ見えていませんが。



次男がお気に入りのふりかけをかけたら、今日のお弁当のできあがり。

20160421_6.jpg




今日もできることを頑張ります。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 





◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。