男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉のトマト煮込みで男子学生弁当

4










20160419.jpg



【今日の男子学生弁当】
・鶏肉のトマト煮込み
・ベビーホタテときくらげの中華炒め
・ナスの胡麻和え
・焼きアスパラのおひたし
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵
・ヤムウンセンのエビ



今日のお弁当は鶏肉のトマト煮込み。
20160419_1.jpg


・・・と言いつつ、実は昨日の夕飯の残り(。-_-。)
本当はベビーホタテをフライにするつもりだったのですが、結構残っていたのでトマト煮込みとベビーホタテのW主演ということにしました。



で、ベビーホタテときくらげの中華炒め。(になりました)
20160419_2.jpg


ベビーホタテと言いたいのに口から出た言葉は「ベビーメタル」って。
あらやだ、私って案外気持ちが若い?





ナスは昨日の煮物をリメイク。
20160419_3.jpg

胡麻和えにしました。しかも味付け要らずで楽。



アスパラは焼いておひたしに。
20160419_4.jpg

アスパラガスは焼くと水分が抜けて大分寂しい感じになるので注意☆



あとは煮卵やらエビやら入れたら、今日のお弁当の出来上がり。

20160419_5.jpg






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 




◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団
平成28年熊本地震への支援

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

かぼる様 says...""
かぼるさん、いつも読んでくれてありがとうございます^^

娘さんが好きなのですね。
親子で好きなアーティストを共有できるのはいいですね~。
特に旦那さんなんて嬉しいのでは?

BABYMETALはバックバンドの方たちが筋金入りのギタリストたちなのですね?
いつも思うのは、前奏を聞いていると、これから可愛い女の子たちが歌うとは思えないほど本格的だなぁということ。

バックバンドの正体を知って初めてそう思ったのが間違いじゃないのだと思いました。


お弁当を参考にしてくださってありがとうございます(*´ω`*)
嬉しいです!
2016.04.22 14:44 | URL | #- [edit]
かぼる says..."ベビメタ!!"
ことり様、こんにちは。コメントはお久しぶりですが、お邪魔はしてますよ!!

わ~、わ~、びっくり!!ベビメタが!(^^)!

旦那と娘が大好きで私も影響されてます(笑)ギブミ、チョッコレ(笑)

新しいアルバムもフラゲしてました、旦那が。秋に会えそうです。体力持つのか…。そんときゃ思い切ってくたばっとこ。

お弁当はいつもいつも参考にさせてもらってます。麺つゆ漬けの冷凍肉役に立ってます!!ありがとう。
2016.04.21 15:47 | URL | #- [edit]
ことみ様 says...""
あ、それ私もテレビで見たかも~!
そして「ことり」の連呼にいちいちハッとしていました(笑)


私は夕飯を軽くしているのでお昼にしっかり食べるのですが、
食べると眠くなりますよね~(;´Д`)
あの吸い込まれるような眠さ・・・戦いですよね。

でもお昼に米を抜くと一日米を食べない生活になってしまうため悩ましいところです。


ことみさん、お仕事で地震の影響があるのですね。
今は自分ができる事を精一杯するだけ・・・ですね。
2016.04.19 11:39 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
今日も美味しそうですね

今朝、ニュース番組で「ことりカフェ」関西初上陸!
でことりさんを思い出しました

まさかの小鳥を見ながらお茶する
驚きです
関東にはもうあるんですね

私、最近、自分のお弁当辞めました
小ぶりのおにぎりひとつです

理由は午後からの仕事が眠くなるからです
立っているのに!
もうすっかり慣れてしまったんですね
以前はそんな事無かったんですが(><)
だれてますね(^^;

今日は地震の影響で仕事休みです
2016.04.19 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
