男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

アスパラのつくね巻きで男子学生弁当

0






20160418.jpg

【今日の男子学生弁当】
・アスパラのつくね巻き
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・ナスの田舎煮
・ヤムウンセン(のエビだけ)
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵
・しいたけの佃煮


今日のおかずはアスパラのつくね巻き。
20160418_1.jpg

これをとろりとした卵黄につけて食べるとビールが進みますよねぇ。
でもビールだけじゃなくご飯も進む味ですね、甘辛醤油味。



こちらも同じく甘辛醤油味ですが、使った食材で全く味が変わります。
20160418_2.jpg

つくねの味付けよりも薄めですが、牛肉の強い旨味で十分美味しい。
ごぼうもたくさん食べられます。



ナスの田舎煮。
20160418_3.jpg

八方だしの作り置きがあるのでそれを使った、かつお節の風味が贅沢な煮物です。
明日はこれをリメイクする予定。



作り置きしておいたサラダ、ヤムウンセンのエビだけ。
20160418_4.jpg

ヤムウンセンはニンニクを使う料理ですが、使わなくても紫玉ねぎのアクセントで美味しく作れました。
からの、エビだけピックアップ。



あとは煮卵や、八方だしを作った時のしいたけで佃煮を入れたら今日のお弁当の完成☆
20160418_5.jpg


20160418_6.jpg






◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団

平成28年熊本地震への支援


私たちは出来ることをしていきましょう。



☆゜.+:。゜ 今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです!! ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。