男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

とうふで、グラノーラ。ダイエット中のおやつ

0




万年ダイエッターな私が最近気に入っているものは豆腐。
それも普通の豆腐ではなく、ちょっと変化球が効いた豆腐です。


中でも「相模屋」の豆腐はいろいろな変わり種が次々に登場してとっても楽しい(*´з`)
以前話題になった「ザク豆腐」も相模屋さんのお豆腐ですね。


このブログでも紹介したかもしれませんが、ナチュラルとうふのチョコレート味には一時期ハマっていました。

今でも「プレミアム」の方は冷蔵庫に常にスタンバっていて小腹を満たしてくれています。
(あ、「小腹を黙らせるオイコス」も入ってます)



そんな攻める相模屋さんから新しく出た、あのカルビーノグラノーラとのコラボ豆腐にはまってます~(*´ω`*)

tofu_gorogura.jpg

tofu_gorogura_1.jpg

フルグラ入りという、なんとも女子が好きそうな感じがもうね。
tofu_gorogura_2.jpg


中にはとろんとろんの豆腐とフルーツグラノーラが入っています。
味気ないですが容器もついているのでスプーンさえ用意すればすぐに食べられます。
tofu_gorogura_3.jpg


少し前にこのとうふでグラノーラを買ったタレントの浅田好未さんがブログで、
「肝心のグラノーラを買ってくるのを忘れた!!」
と言っていましたが、大丈夫、ちゃんと入ってます♡



フルグラの甘さで豆腐が美味しく食べられるし、味に飽きてきたらはちみつやメープルシロップをかけても美味しいです。
tofu_gorogura_4.jpg


最初は豆腐×フルグラってどんな味か想像がつかなかったけれど、
「酸っぱくないヨーグルト」みたいな食感です。

あ、もちろん味は豆腐ですが。


スイーツと思って食べると豆腐味にげんなり・・・かもしれませんが、
慣れると意外にスイーツ感覚で食べられます。私は大好き。


豆腐は良質なたんぱく質なので、筋肉を作るためにせっせと食べています。
小腹を満たす間食も、豆腐デザートならこってり洋菓子よりもダイエットの味方になってくれそう!?


・・・とはいえ、この「とうふで、グラノーラ」、433カロリー結構なカロリーみたいなので・・・(゚Д゚)ノ


豆腐だからあーんしん(^^♪
と思って間食してると一向に痩せられないじゃーん(゚Д゚)ノ

ということになるかも(-_-;)
朝食にいいのかな。
怖がらずに(笑)ぜひ一度お試しあれ。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
