男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏肉のバーベキュー風

0

朝起きてきてテレビをつけ、さぁ家事を始めようと思った時、
報道されている地震が新たに起こった本震だと知りとても驚きました。

これからどうなってしまうのか、一体いつまでこの地震が続くのか・・・と不安な方も多いと思います。

これ以上の被害が広がらないことを心よりお祈りしております。。








先日のお弁当のおかず、鶏肉のバーベキュー風。



chicken_barbecue.jpg


簡単で赤の色もお弁当で映え、
うちの次男のように好き嫌いのある子でも(。-_-。)美味しく食べてくれるお弁当のおかずです。




言ってしまえば「ケチャップとソース味」なのですが、
そこに赤ワインをちょっと足すだけで味にぐっと深みが出ます。


このあたりが「ケチャップ味はお子ちゃま味」から一線を引くポイントかと。


ケチャップとソースは1:1の割合で。
その前にフライパンに赤ワインを入れてアルコールを飛ばしました。

chicken_barbecue _1

今回は鶏肉で作りましたが、何でも合うと思います。
お肉だけでなく白身の魚も合いそうだし、厚揚げなんかも美味しそうですね!


もちろん幼稚園のお弁当には赤ワインを入れずにケチャップとソース味でも十分美味しいです。お好みでどうぞ(*´з`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。