男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏ひき肉のかば焼きで男子学生弁当

0





昨日見かけたこんなニュース。




へ~、グーの握り方でわかる性格診断?
・・・と思いながら極力意識せずにグーしてみました。
皆さんもいつものように握ってみてくださいね。


さて診断結果です。






向かって左が「上向き親指」、
中央が「横向き親指」、
右が「覆われ親指」というのだそう。



で、「上向き親指」は


何か不安なことがあっても、「強さ」と「安定性」を保とうとします。自分の目標を達成するためなら、努力を惜しみません。

また、生まれつきのリーダーであり、プライドを持って他の人を導いたり、成果のために全力を尽くしたりします。恋愛では、相手を守る、相手に尽くすという傾向もあり。



「横向き親指」は

一定の賞賛と注目を生きがいとしている傾向があります。自身を偽らず、ありのままの自分で他者と接し、すぐに打ち解けることができるでしょう。

とはいえ、調子に乗ることはなく、生意気に振る舞うこともありません。ただし、このタイプの人はあまりにも正直なため、家庭と仕事のどちらにおいても、問題に巻き込まれてしまう可能性が…。



「覆われ親指」は

内向的な性格。たとえ感情的になったとしても、すべての思いを吐き出すことはないでしょう。

また、彼らには思いやりがあり、他者に対してとても親切。周りの人たちを喜ばせる才能を持っています。ただし、交友関係は“狭く深く”が信条。




だそうです。



さぁ皆さんはどのタイプ?





今日も応援クリックを頂けると喜びます^^
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ









20160414.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏ひき肉のかば焼き
・人参のナポリタン風
・しいたけ煮
・ツナと長ネギ入りの卵焼き
・ミニトマトのみりんコンポート
・射込みちくわ
・焼きアスパラ
・桜大根


今日のお弁当は鶏ひき肉を使ってかば焼き風に。
20160414_1.jpg

鶏ひき肉はお好みの味付けで。ハンバーグを作る要領でいいかなと。
ただ玉ねぎなどがゴロゴロ入っていた場合、もしかしたら海苔の密着度が下がるかも?

今回は野菜は何もいれず、卵の代わりにマヨネーズを少々。
少しの量を作る時、「卵一個」は多すぎるのでマヨネーズで代用することがあります。

粘りのある生地なので糊代わりの片栗粉をつけなくても海苔にピタッと密着☆
甘辛いたれを絡めたら出来上がり。

のっけ弁にしても美味しそうですね。


人参はナポリタン風に味付けしたもの。
20160414_2.jpg


どうして今まで気づかなかった?
というほど「その手があったか!」的なおかずです。


しいたけは出汁を取った後のもの。
20160414_3.jpg

醤油・みりん・こんぶ、そしてしいたけで作った八方だれ、出汁の残りとはいえしっかり味がしみているのでご飯のお供に。


卵焼きはツナと長ネギ入り。味付けは塩のみ。


ミニトマトのみりんコンポート。
20160414_4.jpg

すっきりした甘さでトマトがまるで高級なフルーツ!!


あとはいろいろ隙間を埋めたら、今日のお弁当の出来上がり。


20160414_5.jpg




b_simple_128_3M.png




さて先ほどの診断結果、私は「上向き親指」で「根っからのリーダータイプ」でした(。-∀-)


リーダー・・・ちょっと違うんだけどなぁ・・・というか、小学生まではそうだったけど、
その後の人生のそのほとんどは日陰にひっそり、だなぁ(笑)

相手に尽くしたり守ったりするのは私が長女だからということと、かに座の母性本能のせいかなと。

ピヨ彦は守ってないけれど(笑)、子供たちはしっかり両手に抱え込んで守ってるイメージ?

それどころかこの間、妹と買い物に出かけたのだけど、妹が買ったものをなくしたと言ってきたので、私があちこちに電話して見つけ出したほどの相手に尽くすタイプ(笑)

子供の頃から妹を守るためにその周囲に牙をむけ、妹は
「お前の姉ちゃん怖い」
と言われ続けたほど(;´Д`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。