男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鮭のメープルシロップレモン照り焼きで男子学生弁当

0





今人気の芸人のランキングが、クイズ形式で紹介されていました。


ちょうどピヨ彦一緒に見ていたので、
そのうちお互いが思う人気がある芸人を挙げ始めました。


テレビではその日のレギュラー芸人たちが予想しながら当たるとパネルをめくるというものだったのですが、これが意外と当たらず苦戦。


普段テレビを見ていると、
「最近よくこの人出てるなぁ」
と思うものですが、いざ挙げようと思うとなかなか頭に浮かばないものですね。



しかしそこで私が、「そうだ、今人気といったらこの人じゃない!」という芸人さんを思い出しました。



「ザコシショウでしょ!」





ご存知、M-1グランプリを獲得したハリウッドザコシショウさん。
私もそのちょっと前から偶然知って以来、ツボにはまってよく動画を見ていました。


しかし、話をするときに「ハリウッドザコシショウ」といちいち言うのは長い(;´Д`)
すると芸人仲間からは「ザコシショウ」と呼ばれているようで、以来私もそう呼ぶように。


でもM-1でグランプリを取って以来、ちょくちょくテレビに出るようになりましたが、
そうはいってもあまり一般受けしない芸風でもあり。

ましてやピヨ彦が知っているとも思えません。


ザコシショウでしょと言った後、ピヨ彦を見てみると、
「うん・・・?そうか・・・?」
と言った顔。



おかしい。この反応はおかしい。
そもそもピヨ彦がハリウッドザコシショウを知ってるはずがないもの。

これは誰かと勘違いしてるはず。そしてピヨ彦がザコシショウと聞いて勘違いする芸人がいるとしたら・・・







ざこば師匠








私 「ねぇ、多分 桂ざこばを頭に思い描いてると思うけど、全然違うからね?」
ピ 「! そうなんや!?」



やっぱり(。-_-。)






芸能人のことはちんぷんかんぷんなピヨ彦にクリックを!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ









20160413.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鮭のメープルシロップレモン照り焼き
・豚肉の人参巻き
・パプリカとしめじのマリネ
・煮ないけど煮卵Cpicon 煮ないけど半熟煮卵
・くぎ煮







今日のおかずは酒のメープルシロップレモン照り焼き。
20160413_1.jpg


「はちみつレモン照り焼き」というのがあったので、はちみつをメープルシロップに置きかえてみました。


おかずにメープルシロップ!?と思われるでしょうが、意外に和食と合うのです。
でも今度ははちみつでも作ってみよう♪



豚肉が少しだけ余っていたのでそれを使って人参を巻きました。
20160413_2.jpg

味付けは鮭と同じ。フライパンで一緒に焼いて味を漬けました。



パプリカとしめじのマリネ。
20160413_3.jpg

これ、夕飯の作り置きサラダとして牛肉のしゃぶしゃぶといっしょにマリネしてあったもの。
でもお弁当にこれ以上動物性の食材は多いと思ったので野菜やきのこのマリネだけ入れました。


あとは煮卵とくぎ煮を入れたら今日のお弁当の出来上がり。


20160413_4.jpg
 



b_simple_128_3M.png
 



芸人さんといえば・・・

先日終わった「あさが来た」で、友近さんがまじめに語っている姿を見ると、
脳内では「笑ってはいけないシリーズ」の友近さんに変換されてしまって・・・


特に大番頭の雁助と話している時などは、
中条きよしと収監中に面会をしているシーンと被ってしまってもう・・・(;´Д`)


いつ、
「一度担いでしもたなら、途中で神輿はおろされへん」
と言うか、ドキドキはらはらしながら見ていました ←言うわけない



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。