男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ささみのマスタードパン粉焼きで男子学生弁当

0





この間、ピヨ彦と次男と三人で、ちょいと素敵なところに出かけた日。



フト見ると次男の寝癖がいつもに増してひどい(-_-;)
・・・と言ってもこれはいつものこと。


髪質なのか、それとも髪の長さなのか、次男の後頭部にはいつも寝癖がついています。
本人曰く、
「鏡で見ても見えないから直せない」
のだそう。というか直す気も全くないみたいですが。


この春からもう高校生なのに・・・幼稚園時代と同じ寝癖(-_-;)
でも・・・


萌え(ΦωΦ)



いいなぁ、高校生男子の寝癖!
毎朝洗面所でドライヤーと格闘してる男子よりも私的にはよっぽど好感度高い(≧▽≦)



ニヤニヤしながら隣のピヨ彦を見ると・・・




うわぁっ、ひどい寝癖(゚д゚)!


これは・・・
さすがにおっちゃんの寝癖は痛過ぎる・・・(-_-;)


しかも寝癖を表現するのに「ぱっくり」という言葉がピッタリの寝癖。
えぇおっさんがこのぱっくり寝癖をそのままにして出かけるって・・・いかがなものか(-_-;)



でもピヨ彦は寝癖くらいではびくともしない男。
だって会社で若い女性社員に、
「ピヨ彦さん、背中からシャツが出てますよ」
と注意されたのに対し、
「えぇねん! わざと出してんねん!!」
と言ったくらいだもの。


昭和の日本人体形のピヨ彦だから、すぐにシャツが出るのです。胴長短足ってやつですね。

私だったらスースーして嫌だけど、ピヨ彦はそんなことお構いなし。
だから寝癖なんてなんとも思わないのです。


でも・・・なんか悲しいなぁ。
いいのか、それで。その年で。







今日も激クリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ













20160412.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ささみのマスタードパン粉焼き
・ピーマンのピカタ
・白菜とツナのコールスローサラダ
・オレンジのマリネ
・大根の梅酢漬け
・ちくわのきゅうり射込み



今日のお弁当は、ささみを使ったマスタードパン粉焼きです。
20160412_1.jpg


ささみをさらにそぎ切りにしたので、オーブントースターで手軽に焼けました。
朝のお弁当作り、オーブントースター調理があると本当に楽♪ 
焼いている間に他の作業ができるから、忙しい朝にピッタリです。

ただ一つ注意することと言えば、そのまますっかり忘れ去って、気づくのが次にオーブントースターを使う時、なんてことにならないようにすること・・・( ;∀;) ←経験済み



ピーマンのピカタ。
20160412_2.jpg


ピカタはお弁当に便利なおかずですが、ピーマンのピカタなんていかがでしょう?
最近つくづく思うのは
「野菜室にピーマンがあって良かった!」
ということ。

本来な夏の野菜ということで夏場以外の購入は敬遠していたのですが、
日持ちもするし、ちょっと緑を入れたいおかずの時にはとても便利ですね。

赤や黄色・オレンジのパプリカならお弁当を彩り豊かに飾ってくれます。



いつものコールスローを白菜で。
20160412_3.jpg


白菜の内側だったので白っぽいですが、外側の葉が入るともう少し緑色が混じってきれいかも。今日はツナを入れました。

汁気が心配なおかずなので、プリーツレタスで包むようにして入れました。



今日はデザートにオレンジのマリネを。
20160412_4.jpg


お弁当にちょっと甘いものが入っているとなんだか嬉しいですものね。



あとは大根の梅酢漬けや
20160412_5.jpg




ちくわのきゅうり射込みを入れたら今日のお弁当の出来上がり。




20160412_6.jpg









  



この間、電車で隣で座ったおじさんが、常に動いてて貧乏ゆすりなんかもして、なんだか嫌だなぁと思っていました。


でもよくよく考えたら、いい年してピヨ彦みたいなひどい寝癖をつけているおっさんの方が嫌だろうなと思ったら、隣の人が途端に悪い人ではないように思えたのでした。


ピヨ彦を基準にすると、どんなことでも大概目をつぶれます。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。