男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏肉のバーベキュー風で男子学生弁当

0



いつもこの広告を見かけるたびに思うことが。


asako.jpg



「・・・いとうあさこ・・・?」




その後、次男が通りがかったのでこの広告を見せて
「これを見て何か思うことある?」
と聞いてみたところ、
「・・・いとうあさ・・・こ?」
と言うのでスッキリしました。






今日も応援クリックをいただけると頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ










20160411.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏肉のバーベキュー風
・キャロットラペ
・ピーマンとしめじとちくわのナムル
・さつまいも巾着
・紫キャベツと玉ねぎのクミンサラダ



今日のお弁当は鶏肉を使ってバーベキュー風に味付けしました。
20160411_1.jpg

鶏肉を焼き付ける時に片栗粉をまぶしてから焼いたので、たれがしっかり絡みました。
濃厚な味つけなのでお弁当のおかずにピッタリ!
幼稚園のお弁当にも喜ばれそうです。



キャロットラペ。
20160411_2.jpg

キャロットラペはこれまでもいろいろな味付けで作りましたが、
今回のレシピが一番好きかも。
人参を切ったあと塩で揉まないのとレモン汁がポイント。
さっぱりしていていくらでも食べられそう。



ピーマンとしめじとちくわのナムル。
20160411_3.jpg

お弁当のナムルなのでいつものようにニンニクは使わずに白コショウをしっかり効かせ、
ごま油と塩で味付け。

ピーマンはさっと茹で、別に酒蒸ししてあったしめじも入れました。


あとはさつまいも巾着と、紫キャベツのサラダを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160411_4.jpg


20160411_5.jpg










  




女芸人の中で一番好きなのはいとうあさこさんかも。
社長令嬢&雙葉に通っていたという人生を捨て(?)芸人になったっていうところも、なかなかできることではないなと。
最近はおかずくらぶのゆいPも好きです(ΦωΦ)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。